SSブログ

鹿島vs富士通 アメフット 2011年10月13日 [スポーツ]

今日は東京ドームに、鹿島vs富士通のアメフットの試合観戦に行ってきた。

IMGP0381.jpg

この試合に勝った方が日本一になるんじゃないかと思う様な、

今シーズンを占ってしまう様な試合なんだよね。

僕は富士通の方が今年は調子が良いと見てるんだけども、

富士通のチアはどうしても好きになれないから鹿島を応援することに。

お互い強豪らしく、良い試合だったね。

富士通はオフェンスのチームという印象だったんだけども、

今年はディフェンスも見事なものになっていたね。

鹿島の強力ランオフェンスがなかなか通用しない。

鹿島はパスオフェンスに切り替えて、富士通のディフェンスを翻弄し始める。

最後まで目が離せない試合だったんだけども、

富士通タッチダウン後のポイントアフターキックで失敗。。。

同点にならず、攻撃権は鹿島へ。

既に第4Q。

ここから鹿島はパス攻撃が見事にはまり、タッチダウンまで結びつけて勝負あり。

見事に鹿島が勝利を収めた。

この2チームは、結局セントラルの代表となって、

ファイナル6には残ることになるだろう。

このどちらかが、X BOUL JAPANの決勝に残るのではと予想する。

まぁ、僕的にはノジマ相模原が頑張って欲しいんだけどね。

オービックvsアサヒビールで、オービックが勝利すれば、

ノジマ相模原もファイナル6に残るだろうね。

そうしたら、ノジマ相模原を全力で応援しよっと。

それにしても、久々にとても楽しい試合だった。

やっぱりアメフットって良いね。

さて、写真を交えながらこの試合を紹介していこう。

IMGP0388.jpg
鹿島の選手入場

IMGP0392.jpg
DEER君と富士通のキャラクターがバトルw

IMGP0393.jpg
チアのパフォーマンス

IMGP0395.jpg
均衡の試合

IMGP0403.jpg
必死の応援

IMGP0405.jpg
IMGP0407.jpg
IMGP0409.jpg
鹿島チアのハーフタイムショー

IMGP0413.jpg
前半鹿島リードで折り返し

IMGP0415.jpg
見事にキック成功

IMGP0416.jpg
見事にタッチダウン成功!

IMGP0418.jpg
DEER君も一緒に応援

IMGP0421.jpg
鹿島攻め込まれて大ピンチ!!!

IMGP0428.jpg
逆に攻め込んでタッチダウンのチャンス!

IMGP0429.jpg
見事にまたまたタッチダウン!!!

IMGP0430.jpg
DEER君も大喜び!

IMGP0433.jpg
結局鹿島勝利!!!

IMGP0437.jpg
試合後、WR永川君と記念撮影

IMGP0438.jpg
試合後、DB栄選手と記念撮影

本当に楽しい試合だった。

こんな試合だったら、毎回観たいって思うね。

試合観戦後は、また身体を動かしに遊びに行ってきた。

IMGP0459.jpg
酔っ払ってしまったせいか、全然打てない僕。。。

IMGP0484.jpg
IMGP0495.jpg
IMGP0513.jpg
頑張る嫁^^

なかなか興奮が冷めない様な良い高揚感のある試合だったね。

と~っても楽しかったよ。

さて、明日仕事頑張れば週末がまってる。

この週末はイベントがたくさんなんだけど、とりあえず明日を乗り切ろう。

皆も興味もってくれたらさ、アメフット観戦に行ってみてね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ノジマ相模原vsオービック [スポーツ]

さて、今日も東京ドームへ。

今日はノジマ相模原を応援。

実はこのチーム、昔はオンワードスカイラークスというチームで、

その後スカイラークが出資をやめた為にオンワードオークスというチームになって、

5年前だったかな、日本一に輝いたチームだ。

でもその年にオンワードが出資をやめる決断をした為に、

日本一になった直後にチームは解体することになった。

そして相模原ライズとして、X1リーグだったチームが、X3から再スタートを切った。

順調に入れ替え戦を勝ち上がり、今シーズンからX1に昇格したんだけども、

ここでメインスポンサーが家電のノジマになって、

ノジマ相模原ライズという現在のチームになった。

この6年で、チーム名が4度変わっているのだ。。。苦労チームだね。

そしてその日本一になった時のQBが菅原選手であり、

今日対戦したオービックのエースQBであり、昨年の覇者でもある。

そんないろいろな背景があり、オンワードスカイラークスの頃から応援している僕には、

涙が出る程懐かしく思えるチアのユニフォームだった^^;

試合は強豪同士らしく、昨日と全く違った内容の試合で、

シーソーゲームでとても楽しかった。

オービックはさすがに昨年の覇者だけあり、試合巧者。

ディフェンスがしっかりしているし、オフェンスラインが非常に強いので、

QB菅原が自由に仕事ができているという印象だった。

対する相模原はオフェンスがなかなか優秀で、

オービックディフェンスvs相模原オフェンスみたいな図式に。

第4Qまでシーソーゲームは続いたんだけども、

最後は相模原の自滅という感じかな。。。

大事なところでの反則が随所に響いて、届きそうで届かないという展開のまま、

試合は幕を降ろした。。。

残念ながら、ノジマ相模原は、24vs19というスコアで敗戦した。。。

それでも、試合も素晴らしいものだったけども、

このチームはチアのパフォーマンスがとにかく秀逸。

踊りのバリエーションもそうだし、ダンスの統一感も素晴らしいし、

何しろ観客を盛り上げようとする姿勢が素晴らしい。

年末のJAPAN XBOWLの時に、表彰されるんじゃないかなぁ。

とにかく見事なチアリーディングだったね。

自分達が主役じゃなくても良いんだっていうのが凄く伝わる献身的なチアだった。

富士通のチアとは大違いだな。あそこは私達を見てって感じで大嫌いだけど。

相模原のチアは爽やかさに溢れてた。

そんな今日の試合を少し写真で紹介しよう。

IMGP5961.jpg
ノジマのキャラクターのコンさる君。

IMGP5953.jpg
チアに混ざって。

IMGP5962.jpg
見事なパフォーマンス。

IMGP5979.jpg
痛恨のパスインコンプリート。。。

IMGP5984.jpg
待望のタッチダウン!

IMGP5985.jpg
善戦虚しく敗戦。。。お疲れ様でした。

IMGP5986.jpg
チアもコンさる君もお疲れ様でした。

結論から言うと、このチームの応援は、毎試合しても良いね。

1年ぶりに心から楽しめた試合だった。

さて、明日はチアが特別エロイ富士通と、応援の少なそうな明治安田生命だ。

絶対に負けるとわかってるんだけども、明日は明治安田生命を応援する。

富士通のチアは不埒で大嫌いだからだwww

明日も楽しめると良いなぁ^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

オール東京ガスvsユニシス [スポーツ]

今日は東京ドームで、オール東京ガスvsユニシスを観戦してきた。

両チーム共に、とても強豪とは言えないチーム同士の対戦だったから、

さぞ空いてるだろうと思っていたのに、反してかなりのお客さんの入りだった。

僕達はオール東京ガスを応援。

チアの制服が可愛いのと、どちらかと言うとチアそのものが可愛らしかったからなんだけど、

オービックのチアと違って、肌の黒いチアは1人もいなかったんだけども、

おへその形が横になってしまうくらいお腹に油断が見られるチアばかりだった><

こう言ってはダメなんだろうけど、チア界で言えばもうデブだよ。。。

ちょっと残念だったけど、東京ガスのキャラクターの火ぐまのパッチョ君が超可愛かった^^

試合は、さすがに強くない同士で、インターセプトの応酬で、

普段僕が観るアメフットの試合とは明らかに違う内容の試合だった。

もうね、ユニシスのオフェンスラインバックが豆腐並みの強度しかなくて、

ユニシスのQBのパスプロテクションが全然なくて可哀想な程だった。。。

んで、ユニシスはオール東京ガスのランオフェンスを全然止められなくて、

サイドをガンガン破られてたね。

それでも最終的なスコアは20vs7というスコアで、ユニシスは健闘した方か。

試合後キャプテンのインタビューで、これ程のお客様は初めてだと言ってたから、

やっぱり今日はたくさんお客さんが入った日だったんだなと思ったね。

まぁ、凄く良い試合って訳じゃなかったけど、Xジャパンに向けて、

また今年もシーズンが開幕したんだなと実感した試合だったよ。

明日も明後日も、東京ドーム観戦は続く。

明日のチアには恵まれたい。。。^^;

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

2011 プロ野球開幕 [スポーツ]

開幕したね。

今年は例年と違った開幕だし、中身も問われるプロ野球になるね。

全力プレーで被災地の方々に勇気を与えるとか言ってるけど、

その反面、手抜きプレーが指摘されれば即座にファンが離れてしまう様な、

リスクを抱えながらになるプロ野球だね。

これだけ大々的に宣言したからには、しっかりやってもらわないとね。

んで、今日観戦してみたんだけどさ、偽りはなかったね。

全力プレー見られたし、感動の涙もあった。

これ、今年以降も続けることができたら、プロ野球は再燃すると思う。

大好きな西武ライオンズも勝利したし、クライアントの横浜も勝った^^

横浜の試合は感動の涙だったね。

こうしたプロ野球観られるなら、今年は例年以上に観戦しようかな。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

2011年 サッカーアジア杯 日本優勝! [スポーツ]

やりましたね、秩父の暖かい布団の中で嫁と歓喜したよ。

いや~、やったね日本!監督はじめ日本代表の皆さんと、

日本を応援し続けたファンの皆さんにもおめでとうと言いたいです。


長友がやっぱり良かったね^^

サイドからのクロスの精度が非常に良くなったね。

運動量は元々言うまでもないけども、パスの制度が凄く良くなった。

今大会のMVPと言っても良い活躍だったと思うね。

対して右サイドだよね。。。

やっぱりね、内田君じゃダメだね。

ボールを持ってる選手のマークに行くのか、パスの受け手をケアするのか、

どっちに行けば良いのかの判断が鈍く、右往左往する姿が目立ったし、

クロスを上げるタイミングがいつもワンテンポ遅くディフェンスに引っ掛かるし、

ボールが右サイドに出ないこともあって、消えてる時間が長すぎるし、

ハッキリ言って殆ど役に立ってなかった気がする。

MVPの本田は勿論、GK川島、FW岡崎はやっぱり納得できる活躍だったね。

ボランチの遠藤・長谷部も中盤の底で攻守に素晴らしい活躍だったね。

中沢・田中の代わりみたいな扱いだったかも知れないけど、

今野・吉田・岩政のCB陣はまだ頼りない感じがあって、

左SB以外のディフェンス陣にはまだまだ課題が残る結果だったね。

特に右SBは早急に改良に着手しないとダメだと思うんだけどね。


決勝の季選手のボレーは素晴らしかったけど、

彼が日本に帰化する時に『韓国人の優秀さを世界に向けてアピールしたい』

ってなことを言ってたので、優勝は嬉しかったんだけども実は微妙かな^^;

『オレがヒーローになる、オレがヒーローになる』って言い聞かせてピッチに立ったらしいけど、

日本人なら皆の為にとか、皆がいたから的なこと言えないのかなぁとか思ったりして。。。

やっぱりそんな背景知ってると、何か冷める><

何か、自分のことばっかりみたいな、あんまり好印象ないかなw

ゴールは間違いなく素晴らしかったんだけどね。

FWは僕的には一緒に熱くなれる大久保が良い^^

まぁ、それでも優勝したんだから、やっぱり素晴らしい^^

決勝戦の延長後半に入る前の円陣がさ、凄い真ん丸だったんだよね。

あぁ、今まさにチームは一丸となったんだなって思えてね。

ず~っと負けると思ってたのが、急に勝ちそうって感じになってね。

予感が当たって良かったよ^^

3年後のコンフェデレーションズ杯が楽しみだね。

海外移籍する選手も増えたし、チーム力上がってもっと強い日本が観られたら良いなぁ。

監督にも選手達にも、2014年のW杯を期待しよっと^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

日本vs韓国(観戦記) [スポーツ]

韓国戦は興奮したね~^^

PKで先制を許す苦しい展開だったけども、

流れの中で同点ゴールを決めて、延長では逆転のゴール。

試合終了間際に韓国に同点に追いつかれてPK戦に。

GK川島の活躍でPK戦勝利して、決勝進出を決めた。

流れの中でのゴールは、本田が溜めを作って韓国DFを引き付けて、

後ろの空いたスペースへパスを通し、そこに駆け込んだ長友へ絶妙なパスを供給し、

長友がそのままドリブルで中へ切れ込んで、DFを引き付けてFW前田へパスし、

ダイレクトで前田がゴールへ流し込んだんだけども、

この流れって凄く良かったよね。スカッとしたね、気持ち良かった^^

多くの選手は良いパフォーマンスを見せたと思うんだけども、

どうも1人だけ気に入らなかった選手がいたんだよね。

右SBの内田君。

う~ん、長友と比較すると、全然物足りないんだよね。

パスの精度は低いし、スピードも足りないし、運動量も足りない。。。

何か貢献するものが何もなかった気がすんだよね。

駒野の方がまだ良い、顔コワイし。

内田君、顔甘すぎて威圧感が足りないやね。恐くない。

日本の課題になるかも知れないとか思うんだけどね。

田中隼磨君とか良いんじゃないかと個人的には思うのだが。。。

残念ながら監督ではないからね、決められないんだけどさw

決勝のオーストラリア戦は、秩父で観戦することになると思うんだけども、

観てて良かったなって思える結果だと嬉しいんだけどね。

格上との試合になるから、結果が伴わなくても仕方ないと思うけど、

結果を引き出そうとしてどれだけの努力をしたのかは、見極めたいって思うね。

誕生日を迎える遠藤選手に頑張って欲しい!

土曜日がちと楽しみだ^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

日本vs韓国(試合前) [スポーツ]

さてさて、今日は2011年アジア杯、日本vs韓国が行われる。

韓国との対戦成績は日本が大幅に負け越ししている。

僕自身も日本には勝って欲しいと思っていても、

やっぱり韓国の方が強いって頭にインプットされてんだよね。

虎と鴉じゃ、虎の方が強そうだしね。。。

ただ、アジア杯で1番観たいと思っていた試合だからね、

テレビの前だけどもしっかり応援しよっと^^

遠藤選手、長谷部選手に頑張って欲しいなぁ。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ライスボウル 第64回アメリカンフットボール日本選手権 [スポーツ]

今日3日は、毎年恒例のライスボウル。

社会人日本一と大学日本一が、真の日本一を決める試合。

社会人は先日観戦して日本一を決めたオービック・シーガルズ、

大学は立命館大学・パンサーズという対戦カード。

試合はオービックのワンサイドゲームになってしまったけど、

どちらもディフェンスが素晴らしくて、点差以上に見応えがあったね。

特にオービックのデイフェンスが今日は冴えてたね。

相手のオフェンス陣に仕事をさせなかったね。

結局試合は24対0で、オービックの圧勝だったね。

ケガによるストップも少なくて、どちらも鍛えられたチームだったという印象だったね。

オービックは5年ぶり4回目の日本一でした。

おめでとうございます。

オービック面白いからね、今年応援しても良いかなって思うチームだね。

素晴らしいチームだけども、やっぱりチアが僕の好みではないかな^^;

相模原ライズ(元オンワードオークス)がX2リーグを無敗で制して、

もしかしたらXリーグに今年昇格するかも知れないから、昇格したら相模原ライズに戻るかな。

それとも昨年同様IBM・ビックブルーを応援しようか、迷うところだね。

今年はアメフットのW杯もあるしね、今日の試合同様アメフットが盛り上がってくれたら嬉しいね。

さて、明日からまた仕事だ。頑張らないとね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

JAPAN X BOWL LEAGUE CHAMPIONSHIP 観戦記(後編) [スポーツ]

続きね。

前半リードしたままハーフタイムショーへ。
7.jpg
メインキャラクターの谷村なんとかちゃんのライブ。

それに合わせてチアリーダー達の共演。

総勢150名以上のチアリーダーが集まってのパフォーマンスは圧巻@@
8.jpg
9.jpg
10.jpg

僕の大好きなIBMビックブルーのMAIKAも来てましたね~^^
11.jpg
12.jpg
13.jpg

オービックでまぁ見られるかなと思ったのはこのチアくらいかな^^;
14.jpg
オービックのチアはパフォーマンスや演出は凄く楽しいんだけども、

チアの肌の色が総じて黒かった。。。^^;シーズン中で焼けたのかなぁ。。。

肌の白いチアはガリガリでノッポばっかりだった。。。

そこだけが残念だったけど、パフォーマンスは見事だったね。

おかげで楽しく応援できたね。クラウドノイズも初体験で楽しかった^^

んで後半戦。

順調に試合をコントロールするオービック^^

このまま優勝という予感を持たせたまま最終Qへ。

残り8分ってところでさ、パナソニックにビックプレーが。。。

インターセプトリターンタッチダウン@@

これでパナソニック逆転!!!

ヤバイ、ヤバイぞ、オービック。。。

しかしながら、応援のボルテージは更に上がって、選手を鼓舞する!

残り6分ってところで、会心のランプレー。

再逆転のタッチダウンが決まる!!!

しかし、残り時間はまだ6分もある。

お互いにタイムアウトを残したままで、逆転するにはパナソニックも十分。

勝ち方を知ってるチームだけに慌てた様子もなく、

QB高田は上手に試合をコントロールしているといった感じ。。。

嫌な予感が少しありつつも、勝利を信じてメガホンを破壊しながらの応援。

すると、残り2分半というところで、オービックにもビックプレーが。。。

なんとQB高田の投じたパスをインターセプト!!!

この時点で勝負ありだったね。勝利確信。

優勝へのカウントダウン。。。・・・8,7,6,5,4,3,2,1,・・・やった~!!!

優勝~!!!
15.jpg

歓喜の瞬間だったね^^

オービックの社員達と抱き合ったり、ハイタッチしながら喜びを分かち合った^^

優勝おめでとう、オービック!!!
16.jpg

おめでとう、MVPのQB菅原選手。相模原RISEに戻って来ても良いよw
17.jpg

株式会社オービックの社長を囲んで歓喜の輪
18.jpg

いや~、凄い興奮した試合だったね。超楽しかった^^

嫁と一緒に声を枯らして応援してたけど、応援の甲斐あったよ。

歓喜の瞬間ってのは良いもんだな。

来年1月3日のライスボウルは、立命館vsオービックに決まった。

立命館は決勝の甲子園ボウルで対戦相手の早大を寄せ付けず圧勝したからね。

なかなか楽しい試合になると思うんだけど、これだけの応援できるなら、

ライスボウル観戦しても良いかなとか思うね。

まぁ、テレビでの観戦になると思うけどさ^^;

ライスボウル、人多すぎw

まぁ、でも、アメフットなかなか人気出てきた気がすんね。

結構お客さん入ってたよ。ビックリしたね。

このまま大いにアメフットが盛り上がってくれたら嬉しいね。

反面、試合観戦で混雑するのはちとイヤだったりしてね^^;

皆も一度観戦してみてね。何なら御一緒させてもらいますよ。

観戦記はこんなもんで終了。

また来年、このスポーツを楽しもう。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

JAPAN X BOWL LEAGUE CHAMPIONSHIP 観戦記(前編) [スポーツ]

パナソニック電工インパルスvsオービック シーガルズ。
1.jpg

天才QB高田率いるパナソニック入場!
2.jpg

僕の応援していたオンワードのQBだった菅原率いるオービック入場!
3.jpg

コイントス
4.jpg

キックオフ
5.jpg

今回はオービックを応援。
6.jpg

オービックのチアは、黒いかガリガリのノッポかしかいなくて、

ちょっと失敗したかなとか思ったんだけども、オービック応援に入る。

しかしまぁ、あれだけ僕の好みじゃない子ばかりが良く揃ったもんだよ。。。^^;

試合はオープニング直後、オービック反則で15ヤード罰退。。。><

あっという間にフィールドゴールを決められて、いきなり3点を失うが、

直後にオービックはタッチダウンを奪う^^

この時椅子から飛び上がった時に携帯を落として携帯破損。。。><

凄いショックだったけど、良い感じだぞ^^

応援も凄く楽しい。

っと、そろそろ出社しないとなんで、とりあえずここまで。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。