SSブログ

史上初の緊急事態宣言 新型肺炎コロナウィルス [喜怒哀楽な日常]

2020年4月7日、日本政府が史上初となる緊急事態宣言を発令しました。

新型肺炎コロナウィルスによるものです。

これ以上の感染拡大を防ぐことを目的としたものですね。

感染者は4月7日時点で3,906名、死者は80名。

このコロナウィルスの怖さは、無症状のまま保菌する感染者が多いことです。

普通に同じ職場で勤務している仲間が、既に保菌しているかも知れないってこと。

その為、政府は外出を自粛する要請をしました。

そして、今僕はオフィスにいますwww

会社からの通達では、こういう状況ではあるけど、お客様の求めるサービスを追求し、

製品の継続的提供に努力することと言われてる。

その上で、社員の命、家族の命を優先することと言っている。

はぁ?

意味が全然わからないwww

緊急事態宣言が発令されたら、企業が社会に貢献するべきことは、

これ以上感染者を増やさないことに協力すること。

それが社員の命、家族の命を守ることに繋がる筈。

こんな状況においても会社の利益を追求するなんてどうかしてる。

僕の会社は24時間営業なんだけど、

4月6日の22時から4月7日の16時までの18時間の売上が2,150円。

そこに従業員8名が出勤している。

しかも、いつ感染するかもわからない電車を利用して、

命懸けで通勤して、命懸けで帰宅して、売上2,150円。

従業員1人当たり、日当が1万円だったとして、その他諸経費を考えると、

20万円程を使用して、2,150円の売上を守ろうとしている。

素敵な会社で働けて幸せだなって思う。

これからも毎日命懸けの通勤、命懸けの帰宅は続く。

他の会社はテレワークを推奨しているのでお客様は今日も来ない。

きっと暫くこういう日が続くのだろう。

僅か数千円の為に我々は命懸けの通勤と命懸けの帰宅をするんだ。

自分と自分の家族が無事であることを祈るしかないな。

生きてたらまたブログ更新しますね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。