SSブログ

ブラジルW杯 コロンビア戦を振り返って [スポーツ]

惨敗でしたw

コロンビアは1位での予選通過が決定していたので、

ベストメンバーからは程遠いメンバーだったにも関わらず、

全く歯が立たないという結果だった。

んだけども、これが実力!

世界ランキング8位のチームに、46位が挑むんだからこんなものw

そもそも攻撃的サッカーというのは、日本という国にフィットしているのか?

日本人は勤勉で真面目というのが世界的にも知られている通りで、

サッカーに於いては決定力不足はもう何年も騒がれている中で、

攻撃的サッカーや戦術というのが正しいのか?

日本には堅守というスタイルの方が合っている気がするんだけどねぇ。。。

まぁ、僕は監督ではないからね。

ただ、スピードを生かすなら、堅守速攻の方が、

世界と闘うには合っているという気がするんだけどね。

今日の試合を見ていてそう思った。

併せて、ギリシャvsコートジボワールについても触れておきたいんだけど、

ギリシャが勝って決勝トーナメント進出になったんだけど、

それをギリシャ神話だとか奇跡だとか言ってるんだけど、

世界ランキングでギリシャ12位、コートジボワール23位なんだから、

元々ギリシャが勝って当たり前なんだけどね。

FIFAランキングって何の為にあんだかね。

まぁ、そんなこと言ってると、じゃぁスペインはどうなるって言われそうだけどwww

今回のW杯の結果で、日本サッカーの実力はわかったと思うんだけど、

やっぱり日本サッカーというのはまだまだ歴史が浅くて、

サッカー後進国であるというのが現実なんだよね。

これを打開していく為には、やはりJリーグの活性が欠かせない。

ここ数年で日本サッカーが強くなってきたのは、

やはりJリーグの貢献は欠かせない。

スキラッチ、リネカー、フォルラン、エムボマ、ジーコ、ドゥンガ、ストイコビッチetc、

世界に名を轟かせた選手がJリーグで活躍し、

それと同時に日本サッカーは発展を続けたのだ。

これを見失ってはいけない。

ここが日本サッカーの土台になっているのだ。

もっと皆でJリーグ盛り上げようよ^^;

でなきゃ、やっぱり日本サッカーの発展は望めないね。と、僕は思う。

発展を信じて、僕は応援を続けるけどね^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。