SSブログ

JAPAN X BOWL LEAGUE CHAMPIONSHIP 観戦記(後編) [スポーツ]

続きね。

前半リードしたままハーフタイムショーへ。
7.jpg
メインキャラクターの谷村なんとかちゃんのライブ。

それに合わせてチアリーダー達の共演。

総勢150名以上のチアリーダーが集まってのパフォーマンスは圧巻@@
8.jpg
9.jpg
10.jpg

僕の大好きなIBMビックブルーのMAIKAも来てましたね~^^
11.jpg
12.jpg
13.jpg

オービックでまぁ見られるかなと思ったのはこのチアくらいかな^^;
14.jpg
オービックのチアはパフォーマンスや演出は凄く楽しいんだけども、

チアの肌の色が総じて黒かった。。。^^;シーズン中で焼けたのかなぁ。。。

肌の白いチアはガリガリでノッポばっかりだった。。。

そこだけが残念だったけど、パフォーマンスは見事だったね。

おかげで楽しく応援できたね。クラウドノイズも初体験で楽しかった^^

んで後半戦。

順調に試合をコントロールするオービック^^

このまま優勝という予感を持たせたまま最終Qへ。

残り8分ってところでさ、パナソニックにビックプレーが。。。

インターセプトリターンタッチダウン@@

これでパナソニック逆転!!!

ヤバイ、ヤバイぞ、オービック。。。

しかしながら、応援のボルテージは更に上がって、選手を鼓舞する!

残り6分ってところで、会心のランプレー。

再逆転のタッチダウンが決まる!!!

しかし、残り時間はまだ6分もある。

お互いにタイムアウトを残したままで、逆転するにはパナソニックも十分。

勝ち方を知ってるチームだけに慌てた様子もなく、

QB高田は上手に試合をコントロールしているといった感じ。。。

嫌な予感が少しありつつも、勝利を信じてメガホンを破壊しながらの応援。

すると、残り2分半というところで、オービックにもビックプレーが。。。

なんとQB高田の投じたパスをインターセプト!!!

この時点で勝負ありだったね。勝利確信。

優勝へのカウントダウン。。。・・・8,7,6,5,4,3,2,1,・・・やった~!!!

優勝~!!!
15.jpg

歓喜の瞬間だったね^^

オービックの社員達と抱き合ったり、ハイタッチしながら喜びを分かち合った^^

優勝おめでとう、オービック!!!
16.jpg

おめでとう、MVPのQB菅原選手。相模原RISEに戻って来ても良いよw
17.jpg

株式会社オービックの社長を囲んで歓喜の輪
18.jpg

いや~、凄い興奮した試合だったね。超楽しかった^^

嫁と一緒に声を枯らして応援してたけど、応援の甲斐あったよ。

歓喜の瞬間ってのは良いもんだな。

来年1月3日のライスボウルは、立命館vsオービックに決まった。

立命館は決勝の甲子園ボウルで対戦相手の早大を寄せ付けず圧勝したからね。

なかなか楽しい試合になると思うんだけど、これだけの応援できるなら、

ライスボウル観戦しても良いかなとか思うね。

まぁ、テレビでの観戦になると思うけどさ^^;

ライスボウル、人多すぎw

まぁ、でも、アメフットなかなか人気出てきた気がすんね。

結構お客さん入ってたよ。ビックリしたね。

このまま大いにアメフットが盛り上がってくれたら嬉しいね。

反面、試合観戦で混雑するのはちとイヤだったりしてね^^;

皆も一度観戦してみてね。何なら御一緒させてもらいますよ。

観戦記はこんなもんで終了。

また来年、このスポーツを楽しもう。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAPAN X BOWL LEAGUE ..去年に続いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。