SSブログ

2011年 サッカーアジア杯 日本優勝! [スポーツ]

やりましたね、秩父の暖かい布団の中で嫁と歓喜したよ。

いや~、やったね日本!監督はじめ日本代表の皆さんと、

日本を応援し続けたファンの皆さんにもおめでとうと言いたいです。


長友がやっぱり良かったね^^

サイドからのクロスの精度が非常に良くなったね。

運動量は元々言うまでもないけども、パスの制度が凄く良くなった。

今大会のMVPと言っても良い活躍だったと思うね。

対して右サイドだよね。。。

やっぱりね、内田君じゃダメだね。

ボールを持ってる選手のマークに行くのか、パスの受け手をケアするのか、

どっちに行けば良いのかの判断が鈍く、右往左往する姿が目立ったし、

クロスを上げるタイミングがいつもワンテンポ遅くディフェンスに引っ掛かるし、

ボールが右サイドに出ないこともあって、消えてる時間が長すぎるし、

ハッキリ言って殆ど役に立ってなかった気がする。

MVPの本田は勿論、GK川島、FW岡崎はやっぱり納得できる活躍だったね。

ボランチの遠藤・長谷部も中盤の底で攻守に素晴らしい活躍だったね。

中沢・田中の代わりみたいな扱いだったかも知れないけど、

今野・吉田・岩政のCB陣はまだ頼りない感じがあって、

左SB以外のディフェンス陣にはまだまだ課題が残る結果だったね。

特に右SBは早急に改良に着手しないとダメだと思うんだけどね。


決勝の季選手のボレーは素晴らしかったけど、

彼が日本に帰化する時に『韓国人の優秀さを世界に向けてアピールしたい』

ってなことを言ってたので、優勝は嬉しかったんだけども実は微妙かな^^;

『オレがヒーローになる、オレがヒーローになる』って言い聞かせてピッチに立ったらしいけど、

日本人なら皆の為にとか、皆がいたから的なこと言えないのかなぁとか思ったりして。。。

やっぱりそんな背景知ってると、何か冷める><

何か、自分のことばっかりみたいな、あんまり好印象ないかなw

ゴールは間違いなく素晴らしかったんだけどね。

FWは僕的には一緒に熱くなれる大久保が良い^^

まぁ、それでも優勝したんだから、やっぱり素晴らしい^^

決勝戦の延長後半に入る前の円陣がさ、凄い真ん丸だったんだよね。

あぁ、今まさにチームは一丸となったんだなって思えてね。

ず~っと負けると思ってたのが、急に勝ちそうって感じになってね。

予感が当たって良かったよ^^

3年後のコンフェデレーションズ杯が楽しみだね。

海外移籍する選手も増えたし、チーム力上がってもっと強い日本が観られたら良いなぁ。

監督にも選手達にも、2014年のW杯を期待しよっと^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秩父へ秩父 白雲壮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。