SSブログ

ノジマ相模原vsオービック [スポーツ]

さて、今日も東京ドームへ。

今日はノジマ相模原を応援。

実はこのチーム、昔はオンワードスカイラークスというチームで、

その後スカイラークが出資をやめた為にオンワードオークスというチームになって、

5年前だったかな、日本一に輝いたチームだ。

でもその年にオンワードが出資をやめる決断をした為に、

日本一になった直後にチームは解体することになった。

そして相模原ライズとして、X1リーグだったチームが、X3から再スタートを切った。

順調に入れ替え戦を勝ち上がり、今シーズンからX1に昇格したんだけども、

ここでメインスポンサーが家電のノジマになって、

ノジマ相模原ライズという現在のチームになった。

この6年で、チーム名が4度変わっているのだ。。。苦労チームだね。

そしてその日本一になった時のQBが菅原選手であり、

今日対戦したオービックのエースQBであり、昨年の覇者でもある。

そんないろいろな背景があり、オンワードスカイラークスの頃から応援している僕には、

涙が出る程懐かしく思えるチアのユニフォームだった^^;

試合は強豪同士らしく、昨日と全く違った内容の試合で、

シーソーゲームでとても楽しかった。

オービックはさすがに昨年の覇者だけあり、試合巧者。

ディフェンスがしっかりしているし、オフェンスラインが非常に強いので、

QB菅原が自由に仕事ができているという印象だった。

対する相模原はオフェンスがなかなか優秀で、

オービックディフェンスvs相模原オフェンスみたいな図式に。

第4Qまでシーソーゲームは続いたんだけども、

最後は相模原の自滅という感じかな。。。

大事なところでの反則が随所に響いて、届きそうで届かないという展開のまま、

試合は幕を降ろした。。。

残念ながら、ノジマ相模原は、24vs19というスコアで敗戦した。。。

それでも、試合も素晴らしいものだったけども、

このチームはチアのパフォーマンスがとにかく秀逸。

踊りのバリエーションもそうだし、ダンスの統一感も素晴らしいし、

何しろ観客を盛り上げようとする姿勢が素晴らしい。

年末のJAPAN XBOWLの時に、表彰されるんじゃないかなぁ。

とにかく見事なチアリーディングだったね。

自分達が主役じゃなくても良いんだっていうのが凄く伝わる献身的なチアだった。

富士通のチアとは大違いだな。あそこは私達を見てって感じで大嫌いだけど。

相模原のチアは爽やかさに溢れてた。

そんな今日の試合を少し写真で紹介しよう。

IMGP5961.jpg
ノジマのキャラクターのコンさる君。

IMGP5953.jpg
チアに混ざって。

IMGP5962.jpg
見事なパフォーマンス。

IMGP5979.jpg
痛恨のパスインコンプリート。。。

IMGP5984.jpg
待望のタッチダウン!

IMGP5985.jpg
善戦虚しく敗戦。。。お疲れ様でした。

IMGP5986.jpg
チアもコンさる君もお疲れ様でした。

結論から言うと、このチームの応援は、毎試合しても良いね。

1年ぶりに心から楽しめた試合だった。

さて、明日はチアが特別エロイ富士通と、応援の少なそうな明治安田生命だ。

絶対に負けるとわかってるんだけども、明日は明治安田生命を応援する。

富士通のチアは不埒で大嫌いだからだwww

明日も楽しめると良いなぁ^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。