SSブログ

さ~て、今日も標的営業にしてグチるぞとwww [仕事]

この週末、土日共に出勤だい。

うん、そんなものはグチる気ないし、必要とされることはありがたい。

今日のグチも営業。。。

もうね、誰が見てたとしても関係ないな。思いっきりグチるぞwww


皆は、自分がした行為に対して何か問題が発生したらどうします?

僕なら、自分でその原因を追求したり、手順に間違いがなかったか反復したり、

その分野の知識のある仲間に相談したりして、問題の根絶を追及すると思うんだ。

うちの営業は違うんだよね。

営業から発生している仕事で、僕のところに来る前に既に問題が発生してるのに、

そんなの知らないからそっちで処理しろと言ってくる。。。

これあり得るかなぁ???

僕のところに来るまでにどういうことがあってその問題が発生したのかもわからないのに、

それをお前が処理しろと平気で言ってくるんだよねwww

あのさ~、自分でウ○コして、自分でケツ拭かないとかあり得る?

解決策がわからなければ、次回もやるかも知れないリスクを抱えたまま、

平気な顔していつもの様にバカでもできる営業活動と称した御用聞きをしてくるんだよね^^;

もう意味わかんないよ。。。

自分で理解できないことだったりする仕事を、よく取って来れると思うよね。

俺なら怖くてできない。だって、何が起こるかわかんないからね。

その仕事がきちんと処理できるのか?どんな問題が考えられるのか?

それさえもわからないのに取ってきて、お客様が望むものが作れなかったらどうするんだろう???

その状態で、何故あれほどの態度でいられるのだろうか?

営業って、ある意味一番物知りでないといけないと思う。

例えば、家電量販店。

カメラが欲しいと思ってお店に行き、店員にどれがお勧めなのか聞いて、

特徴はどれも理解していませんが、どれも素晴らしい商品なので買ってくださいって言われて、

本当に購買意欲って出るかなぁ?

それよりも、希望の有効画素数は?値段は?機能は?好きなメーカーは?重さは?色は?

いろいろリサーチしてくれて、お客様が希望されるものを満たすものはこちらですとかがあって、

もう少し高いものだとオートフォーカスがありますとか、安いものだとオートフォーカスありませんとか、

そういう説明があって初めて手にできると思うんだよね。

何でさ、そんなことさえもできないのか不思議だよね。

自分がしたこと、自分がすることに対して、何の責任も持たないんだよね、弊社の営業。

こんな営業に仕事を託すしかないお客様を本当に不幸だと思う。

そして、限られた最低限の情報で、探りながらお客様への品物を作る我々制作部隊も不幸だ。

もっともっと素晴らしいものをお客様に提供したいし、

それが達成できる実力は弊社の制作は持っていると自負している。

こういうガンをどうしたもんかね。

やっぱり身体にガンが見つかったら、全力で排除することをするよね?

いわゆる手術や治療だよ。会社だって同じだよね?

ということで、やっぱりガンとなるものには消えてもらうしかないね。

だって、そのまま放っておくと死んじゃう危険性があんだもん。

つまりは、会社が倒れるってことだわな。

さ~て、あとはどうやって消えてもらうかを真剣に考えないとならない時期が来たな。

彼らに次の就職先があることを祈るよ。。。

早くサヨナラしましょうね、残念な営業さん。。。

今の自分達の行為を愚かだと反省して、悪い膿み出し切って生まれ変わらないと、

本当に貴方達には未来なんてないんだよ!!!

って親心で言ってあげても、親の心子知らずでさwww

頑張って警鐘鳴らしてあげたって、全然意に介さずでいられる強さは敬服だけども、

こうやってバトルできるのもあと少しって理解してる営業って何人いんのかね。。。


さ~て、この週末も、弊社の制作物を待ってる日本全国のお客様に、

御納得いただける商品と弊社制作部隊の信頼と安心をお届けしましょうかね。


ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(2) 

いろんなことがあるもんだ。。。 [仕事]

さて、今日もこんな時間だね^^;

昨日、一昨日と、いろいろなことがありすぎ。。。

仕事が忙しいのはもう慣れた。しかもそれなりに捌けるから、今までの努力は報われてるのか?

他人が言う様に、それなりの実力はついてきた気がするが、

やっぱり僕の性格上、慢心はないし、いつも自分の仕事に疑いをもって、

ひたすら確認・確認・確認で、淡々と業務をこなしていこう!!!

これからもお客様が望むもの、またはそれ以上のもの、提供していこう!!!


しかしながら、悩みはなくならず、会社のトップに君臨するお方に相談を持ちかけてみた。

この人物、僕を今の会社に引き上げてくれた方だけども、

どうも苦手意識があるのか、話の最中に必ず涙を流してしまう。。。

大抵はいつも僕が主観に走って、メチャメチャ怒られて泣くってパターンなんだけども、

今回は本当に泣ける程の良い話だった。いや、泣かされたんだなwww

自分がどう評価されているかということを、いつも不安に思ってきたが、

自身が思っている以上の評価をしてくれているらしく、やはり手放しに嬉しかったね^^

ヤル気ってものが、リポD飲むよりもやっぱり上がるわwww


ただね、その会談の後、前日深夜2時まで掛かった仕事で、

クレームがあがった。。。しかも相当大きなクレームだった。。。

僕がやった仕事でのクレームってのは、やっぱり相当凹む。。。

まだ、自分がやったものであるなら仕方ないとも思えるが、

僕がやった仕事は完璧だったとお客様に褒められたにも関わらず、

営業がとんでもないミスを犯してしまって。。。

そのミスとなった経緯を、顛末書として提出したみたいなんだけども、

その内容がちょっと問題で、お客様の社名が間違っていて。。。

もうね、このクライアントには見切り付けられるだろうね><

僕らがしてきた努力ってものが、一瞬にして水泡に帰すかも知れない。。。

ハァ~、明日会社行くの怖いよ^^;

とは言っても、逃げるなんてことは絶対にしたくない性格だし、

今は弊社一大イベントの真っ最中で、僕についてるバイト達もたくさんいるし、

人とjobのコントロールを、しっかりしないといけないからね。

本当に忙しいし、本当にいろいろなことが起こるけども、

いろいろな場面で、良い意味でも悪い意味でも、名前が挙がるってことはそれなりのもんだと思って、

自分を信じ、仲間を信じ、いろんな意味での勝利を信じて、

僕はまた一歩一歩着実に、ゆっくりでも進んで行こうと思う!!!


ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

終わった。。。 [仕事]

今日の仕事が今終わった。。。

只今の時間、25時31分でございます。。。

もう営業は仮眠してる。孤独な作業には慣れた。

さて、これからホテルにチェックインして、明日に備えよう!!!

何だかよ~、本当のビジネスマンみたいな生活になってきたぞオイwww

しかしまぁ、身体と精神はいつまで持ち堪えてくれるんだろうなぁ。。。

心が折れたら、身体も折れるぞきっと@@

ここは、まだやれる!って言い聞かせて、

自分ではあると思ってる根性振り絞って頑張るぞと。

では、ホテルに向かおっと^^;

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ちと過激だけども。。。 [仕事]

最近凄いストレスだよ。。。

あんまり、生きてる中でストレスって直接的に感じたことなかったけども、

やっぱりソレはあるんだね、驚いたよ。

夜になると食欲なくなって、気持ち悪くなっちゃうんだよね、倒れそうなくらい。

それもこれも、バカでクソな営業達のせいだな。

何度言ってもダメだし、まず人間同士の会話自体がどうやらできないらしく。。。

これでよく仕事取って来られるなと思うけど、客の言いなりになってるなら、

話しなんてできなくたって大丈夫だもんね。うちの営業は優秀だwww

最近会社とか興したくなってきてんだよね。

割り切った内容の仕事にさえすれば、結構困らない生活くらいはできるだろう。

それくらいの経験や技術は携えている筈。まぁ、ある分野に偏りはするけども。

お客様が喜ぶものの為にではなく、営業が困らない為のものを作る仕事なんてクソだ。

それが必ずしもお客様を喜ばせるものだとは限らないが、

そこと鬩ぎ合いをしなければ、自分の成長を得ることは難しいんだよね。。。

もっと成長したい!!!

もっとお客様を喜ばすことができるエンジニアになりたい!!!

サービス業に生きる者として、優れたサービスを提供するのは至極当たり前で、

それを追求できないサービスマンではこの業界に生きる意味がない!!!

もうね、ウンザリなんだよ、本当に。。。

いつかね、この営業達、バッサリいったるかんな。

今は、大きなイベントに阻まれているけども、

材料バッチリ揃えて、お前等と闘ってやっかんな!!!

仕事もってくるだけで営業は良いと思ってんなら、この会社に居なくて良いよ!

俺達がやろうとしてるサービスはもっと崇高なものなんだかんなって、

包丁でも突きつけて、命がけで仕事しろ!!!って言ってやりたいよ。。。

そこまでの想いがない営業は、うちの会社では死んでくれ、頼むから。

っていうか、これから順番に死なすwwwもう辞めてもらうっきゃないな><

上手にアプローチして、新たな生活でも始めてもらいますかね。

まぁ、今は言えないんだけどね^^;

今、心も身体も、すんげ~ボロボロ。。。

ただね、この命がけの姿勢と、自分が果たしたいと思うサービスへの探究心だけは、

絶対失わないぞという強い気持ちで、また明日からの仕事、燃えてやるんだい!!!

とか言いながら、こんな時間で寝坊しそうだよ。。。

会社風邪流行ってて、何だかオイラの喉も危うい感じ。。。

精神よ、肉体を凌駕しておくれ~!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^

※本文中の不適切な表現をお詫び致します。
nice!(0)  コメント(2) 

仕事。仕事。仕事。。。 [仕事]

結局金曜日は泊まりというか徹夜で、
朝5時まで仕事して、電車で帰宅。。。

いや~、なかなか厳しいね~。。。

前の日が40時間連続労働なわけで、
このままで本当に身体がもってくれるのか心配だよ。
精神力はそれなりに強いとは思ってるからさ、
精神が肉体を凌駕してくれることを祈るだけだな。

さて、そうは言っても、仲間が土曜日は休んでくれなんてイキなこと言うから、
お言葉に甘えまして休んだよ。
んで、映画観に行って来たんだ。
凄い期待してた映画だったんだけども、そんなに面白くなかったね。
途中から、急につまらなくなってしもうた。。。

次に映画を観るのは、年明けになってしまうのかなぁ。。。

レッドクリフとか絶対観たいんだけどね。。。

さて、んでね、今も職場。仕事だよ。
ただ、ちとデータがトラブル状態で、今は何もできない><
もう、困ったもんだよ、本当に。。。

さっきシステムちと触ってみて、少し回復してたみたいだから、
もう少し様子みて、一気に片付けてやるんだ。
相方もボロボロだから、相方来る前に終わりにして、
あいつを早く休ませてやろうと思ってるんだ。
俺もあいつもクタクタのボロボロだよ。。。

とは言っても、お客様が望んで待っててくれてるんだ。
その期待には絶対に応えないとね。なんたってプロだからさw

さて、これからまた、もうひとふんばりしてやるぞ~!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

コレ本当に大丈夫か? [仕事]

徹夜で寝ずに仕事した翌日も、

結局25時まで仕事して、タクシーにて帰宅。。。

今日トラブルがあり、泊まりは確定。

明け方にタクシーで帰るか、空いてればホテルに泊まって、

んでまた明日は朝からお仕事ってパターンだな。

ちとシステムがかなりトラブっててさ、もうかなりヤバイ@@

まぁ、それでもやらなきゃなんないんだけどね。

42時間寝ずに起きてて、しかも40時間連続労働でさ、

今日はウカツにも寝坊して遅刻しちゃったけども、

それさえも許されない状態なんだよね。。。

それだけ求めてるものも高いんだろうけど、

それにしっかり応えないといけないね。。。

さて、これから朝までしっかり頑張りますかね。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

いきなりっすか? [仕事]

ハイ、現在完全徹夜にて仕事中でございま~す。

今日もこのままだとテッペンは余裕で越えるから、

ホテル予約しておかないとね。。。

もうさ、何なのこの仕事は。。。

会社をチームに例えたら、作業員はチームメイトだよね?

チームメイトの協力なく、チームワークは養えることもなく、

そのチームは強くならないだろうと思うんだけども、

この会社その通りって感じだよねwww

人は凄い良いんだけども、仕事に対する考え方が甘い甘い。

とは言いながらも、自分も絶対甘いんだよね。

それを仲間に言うことができないでいるんだからさ。

まぁ、実は自分のせいだったんだと言い聞かせて、

まだまだ仕事の方続けないとだわ。。。

前途多難。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

まさに大、ドンデン返し!!! [仕事]

さて、今日から弊社一大イベントだった筈の仕事が、
突然ALL NGとなった。。。

出力してたサンプルの色が気に入らないと。。。

あのね、それを本番の5時間前に言うなよ。。。

何でサンプルを数日前に提出していたの?

もうさ、あまりの意識の低さに笑いさえ覚えるよね。

一応どうにか、明日からはきちんと仕事が入ってくる予定にはなったけども、

やっぱり後味悪いね。。。

モチベーションに関わってくるよね。

それでも有難い仕事だから、どうなったってやり遂げてみせるけども、

どうも後味が悪い。。。

この気持ち切り替えるのに、どれだけの労力を要するか。。。

仕事の相手は、恋人だったり相方だったりと似てて、

やっぱり信頼関係がきちんと構築できないと無理だな。

んで、今回のクライアントのした行動は、とても信用に至らないものだったよ。

あ~、本当に悔しい想いでいっぱいだけども、

明日からまたきちんと切り替えてやっていかないとね。

って言ってもこんな時間で、俺本当に大丈夫かなwww

気合だけは失わない様に、それだけが自分の長所だろうからね。

お客様も、依頼主も、我々作業員も、全ての人が幸せになれる様な仕事を目指すぞ!!!

頑張るので、応援するなり、遠くから見守ってね。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

いや~厳しい。。。 [仕事]

この週末も仕事してたんだけども、
今回の仕事は厳しいね~。。。

一応〆切は明日の昼なんだけども、
それをお願いしている仲間の修正が、
昼までに間に合うのか心配なんだよね~^^;

ちょっと負担軽くしてあげようと思ってたんだけども、
僕の得意なものでは修正がきかず、
物量的に結構残ってしまってね。
昼までってのは、意外に難しいかも知れないなぁと。。。

それに、いよいよ明後日から、弊社最大のイベントが開始となる。
これで、一応12月末まで休みはなくなる。
2ヶ月間といえばそんなにキツクないかとも思えるけども、
経験上朝から深夜3時まで、毎日仕事が続くこともあり、
意識や感情がハッキリしない時間帯があったりしてね、
なかなかモチベーションが上がらないんだけども、
それでもやり遂げないとならないかんね。
一応覚悟は決める。。。

これから2ヶ月、好きな野球もできないし、
映画観たりハイキングに行ったりと、自分の時間はなくなるけども、
もはや洗濯さえままならない生活が始まるのだが、
良い年が迎えられる様に、歯を食いしばってやらないとね。

せめて明日になるまでの、今年最後かも知れない日曜日の残りの時間、
有意義に過ごせたら良いな~。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

ヤバイ。。。ドピンチ@@ [仕事]

もうね、仕事パンパンに詰まってるよ。。。><
今回、初めて仕事、こぼしてしまうかも知れない。。。
って思う程、仕事が詰まってしまってる。

例の天敵の仕事なんだけども、
自分の力ではどうにもならない程になってしまって、
今回は相当厳しいね。。。

もっと仕事ができたら良いのになぁって思っていたけど、
これほど自分が仕事できないと痛感したことはないね。

あぁ、時間が買えたら良いのに。。。

とか言ってても、仕事が終わる訳じゃないからね。
勿論、自分一人の力で何億って稼げる訳じゃないし、
またミスしてもその責任を一人で負える訳でもないし、
こんな時こそ皆で力合わせてやっていかないとね。
厳しいけど、この仕事は絶対やり遂げてみせるぞ~!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。