SSブログ

さ~て、今日も標的営業にしてグチるぞとwww [仕事]

この週末、土日共に出勤だい。

うん、そんなものはグチる気ないし、必要とされることはありがたい。

今日のグチも営業。。。

もうね、誰が見てたとしても関係ないな。思いっきりグチるぞwww


皆は、自分がした行為に対して何か問題が発生したらどうします?

僕なら、自分でその原因を追求したり、手順に間違いがなかったか反復したり、

その分野の知識のある仲間に相談したりして、問題の根絶を追及すると思うんだ。

うちの営業は違うんだよね。

営業から発生している仕事で、僕のところに来る前に既に問題が発生してるのに、

そんなの知らないからそっちで処理しろと言ってくる。。。

これあり得るかなぁ???

僕のところに来るまでにどういうことがあってその問題が発生したのかもわからないのに、

それをお前が処理しろと平気で言ってくるんだよねwww

あのさ~、自分でウ○コして、自分でケツ拭かないとかあり得る?

解決策がわからなければ、次回もやるかも知れないリスクを抱えたまま、

平気な顔していつもの様にバカでもできる営業活動と称した御用聞きをしてくるんだよね^^;

もう意味わかんないよ。。。

自分で理解できないことだったりする仕事を、よく取って来れると思うよね。

俺なら怖くてできない。だって、何が起こるかわかんないからね。

その仕事がきちんと処理できるのか?どんな問題が考えられるのか?

それさえもわからないのに取ってきて、お客様が望むものが作れなかったらどうするんだろう???

その状態で、何故あれほどの態度でいられるのだろうか?

営業って、ある意味一番物知りでないといけないと思う。

例えば、家電量販店。

カメラが欲しいと思ってお店に行き、店員にどれがお勧めなのか聞いて、

特徴はどれも理解していませんが、どれも素晴らしい商品なので買ってくださいって言われて、

本当に購買意欲って出るかなぁ?

それよりも、希望の有効画素数は?値段は?機能は?好きなメーカーは?重さは?色は?

いろいろリサーチしてくれて、お客様が希望されるものを満たすものはこちらですとかがあって、

もう少し高いものだとオートフォーカスがありますとか、安いものだとオートフォーカスありませんとか、

そういう説明があって初めて手にできると思うんだよね。

何でさ、そんなことさえもできないのか不思議だよね。

自分がしたこと、自分がすることに対して、何の責任も持たないんだよね、弊社の営業。

こんな営業に仕事を託すしかないお客様を本当に不幸だと思う。

そして、限られた最低限の情報で、探りながらお客様への品物を作る我々制作部隊も不幸だ。

もっともっと素晴らしいものをお客様に提供したいし、

それが達成できる実力は弊社の制作は持っていると自負している。

こういうガンをどうしたもんかね。

やっぱり身体にガンが見つかったら、全力で排除することをするよね?

いわゆる手術や治療だよ。会社だって同じだよね?

ということで、やっぱりガンとなるものには消えてもらうしかないね。

だって、そのまま放っておくと死んじゃう危険性があんだもん。

つまりは、会社が倒れるってことだわな。

さ~て、あとはどうやって消えてもらうかを真剣に考えないとならない時期が来たな。

彼らに次の就職先があることを祈るよ。。。

早くサヨナラしましょうね、残念な営業さん。。。

今の自分達の行為を愚かだと反省して、悪い膿み出し切って生まれ変わらないと、

本当に貴方達には未来なんてないんだよ!!!

って親心で言ってあげても、親の心子知らずでさwww

頑張って警鐘鳴らしてあげたって、全然意に介さずでいられる強さは敬服だけども、

こうやってバトルできるのもあと少しって理解してる営業って何人いんのかね。。。


さ~て、この週末も、弊社の制作物を待ってる日本全国のお客様に、

御納得いただける商品と弊社制作部隊の信頼と安心をお届けしましょうかね。


ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

男はできそこない

ばればれですか?ばれてもかまいませんので。
時々お邪魔しますのでよろしく、です。ROMだけでは申し訳ないですからなんか書きます。
それにしても次から次とよくもまあ反省のないことで、ショートストップさんには同情します。失敗や過ちを自ら引き受ける覚悟を持たない人間のなんと多いことか。営業としてのとか管理職としてのちっぽけな面子や体面を保身することしか考えておらず、目先の失敗を恐れ、上からの評価ばかり気にして、大局を考える器量もなく、毎日をその日暮らしで乗り切ることに汲々としているから、、、、会社員だからしょうがないけど、所詮、賃金奴隷でえさをくれる人に尻尾を振ることしか考えなくなっていて、そんな自分の惨めさに気づいてない。だから人間としての内容も貧相になっちまっている、話しても面白くもないやつがなんと多いことか。賃金奴隷で結構だけど、その刻印を忘れずに誇りを持って生きたいもんだ
by 男はできそこない (2008-11-09 21:50) 

ショートストップ

>男はできそこないさん

貴方の仰る通りですね。
組織という名の個人が集まって何やってんだか。。。
確かに話ししててもオモロクナイ奴ばっかだしw
お客様、退屈してんじゃないかなぁ?
最近は口を開くのも億劫。。。
やっぱり貴方との会話はオモロイわ~^^
やっぱりたまには、人間だから主観も必要だしね。
嘘の得意な奴らは信用ならんし。

営業はとりあえず別にして、
僕は僕の与えられたものを、責任持って淡々とこなしていきますよ!!!
それが多分、一番僕らしい仕事の仕方なんで^^;

PS:黒平まんじゅう気に入ったので、またヨロシクですwww
by ショートストップ (2008-11-11 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。