SSブログ

う~ん。。。 [仕事]

ハイ、愚痴りま~す。

今日はね、結構仕事も順調にこなしてさ、なかなか良い感じだったんだよね。

そんな中、自分が会社の為にやっておきたいと思っていた仕事に、

今日から本格的に着手することができて、機嫌良く仕事してたんだよね。

ある方からのある電話であることを言われるまではさ。

何だろうね、皆こんな感じなんだよね。

僕のいる場所ってのは、いろいろなことを要求されるんだけども、

あれもこれも応えてやってると、本来やらなければならない仕事ができなくなるんだよね。

本来やらなければならない仕事を差し置いて、

いわばボランティアとして多種多様な仕事をしてんだよね。

そんなのも理解せず、言いたいことだけ吐き捨てて、

自由に電話切ったり、仕事投げっぱなしにすんだよね。

そういう奴らが減らないから、会社が前に進まないんだよね。

会社を前に進める為にいわばできた部署であるのに、

もうその部署そのものも消える直前だし。。。

社員変えないとダメだな。バカばっかだよwww

労力使いすぎて、帰宅後の脱力感がハンパない。。。

これでモチベーションどうしろっての?

会社の為にならない仕事して、何の評価をオレは得るの?

会社から責められて、会社の要求する仕事しようとすると、

他の社員から責められてさ。楽しいわけないじゃんな~、そんな仕事がさ。

今日は本当に頭きた。もう知らねぇ。自分のやるべき仕事しかしねぇよもう。

オレが本当にヤバイって時には、誰も手伝えないくせに、

自分が助けて欲しい時には、オレを離しはしないんだから。

一部の仲間を除いて誰も助けてくれないんだから、オレももう仲間以外を助けるのやめる。

会社が進もうとする方向に、自分の舵もしっかり振る。

せめてそれを自分のモチベーションに変えて頑張ろう。

それで会社が果てるなら、会社は元々そういう運命だったに過ぎない。

そういう会社にしたのも全部社員が悪いんだから。

潰れてそういう現実を知るってのも悪くはないんだろうからね。

彼らには。

オレは会社潰したくないし、オレを引いてくれた上司には感謝は尽きないし、

今自分が求められてるものってのは責任あるし、仕事も好きだから、

潰れるまでは全力でいたいし、オレは会社の向く方向を正しく向いていく。

もうやってらんねぇよ!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

存在価値・存在意義・存在理由。。。 [仕事]

別の会社なんだけども、同じグループに属する別会社の社員さんから、

『ショートストップさんなら知ってると思って。。。』

という電話を受けた^^

実例も合わせて、偉そうにじゃないけど指導させてもらってさ、

問題はすんなり解決したんだけども、こうした相談は有難い^^

少なくとも、その会社の役に立った訳で、それだけでも意味がある。

自分としても、今までやってきたものが結実してるのを実感できるし、

間違いじゃなかった・芯はブレてなかったんだと思えた。

こうやって他人を導ける様に、自分をもっと大きなものにしていきたいなぁ。。。

シェアすることによって、周りもどんどん大きくなっていくんだろうから、

そうすると会社の自力がどんどん大きくなって、会社も収益も大きくなるんだろうと信じて。

んで、僕の財産も豊かになるとwww

今はローン地獄で、乗ってる車は火の車、ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇけど^^;

良い服着て、良い酒飲んで、良い飯食って、良い物揃っててさ、

そんな生活できる様に、まだまだ頑張らないとなぁ!!!

その前に、しっかり体調を整えないとね^^;

ってことで今日はここまで。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

宿題。。。 [仕事]

仕事でさ、宿題が出てるんだよ><

それがね、今まで経験したことないもんでさ、

普段から頭を使ったことのない僕には難しいもんでさ^^;

これがさ、全然できないのよ!!!

提出期限は明日の12時@@

まだね、何もできてないの。。。

さて、どうしましょう。。。

朝までやって終るものなのかどうかもわかんねぇんだけども、

僕以外の全員が提出済みみたいなんだよ。。。

もうね、かなりヤバイ。。。

逮捕されちゃったアイドル並に焦ってるよ。

さて、とりあえずは集中して、どうにか終えてしまおう。。。

普段の自分の生活に、重荷になる程の宿題ってどうなんだろう。

ちとついていけるか心配だよ。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

勉強会 [仕事]

今日は朝から勉強会。

今回も厳しい内容のものもあって、身の引き締まる思いだった。

自分にできることって何だろうって今まで考えてたりしたけど、

大事なのはそんなことじゃないんだろうね。

そんなこと考える前に、もう何か始めてないといけないんだろうね本当はさ。。。

いろんなものやいろんなことがあって、それがそうできないって考えてしまってね。

だからいつまで経っても評価はゼロだって言われるんだろうけども。。。

それでも、何もしなきゃこのまま衰退の一途を辿るんだ。

変らなきゃ。

変えられてしまったものに従うよりは、自分で変える方が楽しい筈だもん。

変えなきゃ。

コレをさ、一人でやろうとすると到底無理!!!

今までがそうだったんだから。

そう、僕には仲間がいる!!!

それも、相当頼りになる仲間が、僕の周りにはたくさんいる。

もしかしたら、僕を必要としてくれている仲間もいるかも知れない。

自分の為のモチベーションなんて、どこまでも頼りないものだと思うけど、

仲間の為のモチベーションだったら高いんだろうね。

ただね、そういう守りたいとか、守ってくれてるからとか、

思える仲間だけだったら何も文句ないんだよね。。。

何であんな奴の為にとか思ってしまうとムリだね。。。

でもビジネスにそんなの持ち込んじゃダメなんだよね。

そこが僕の悪いとこであり、自分では良いとこだと思ってるんだけど、

一番人間らしい感情だと思うんだよね、好き・嫌いはさ。。。

嫌いな奴の為にモチベーションが上がる筈ないんだよね。

どこまで割り切れるのか?

大人な自分なんて自分には一切ないし。

ビジネスマンになるって、自分を殺すことだったりすんのかなぁ。。。

自分らしく、自分の果たしたい仕事をするにはどうすれば良いんだろうね?

それを探して、そこに辿り着く為に、これからも勉強しよっと!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

疲れた~… [仕事]

前回、ちょっと泥のついてしまった仕事だけど、

今日はお客様側の問題で、やっぱり素直にいかず、

結局また泥が着いた。
今回は、お客様側もミスを認めてて、

申し訳なかったと言ってくれたし、

仕事のことをいろいろ教えて貰えて、

意外に有意義な時間だった。

次こそ上手にやってやる~って、パワーは出たね。

さて、明日で今週も終わりだから、

しっかり休んできっちり仕事すんぞ~!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

行って来ました社外研修。 [仕事]

あのね、結論から言うと凄い良かった^^

ハッキリ言って、今まで鬱陶しいと思っていた内容のものだったから、

行って寝てれば良いやと思ってたくらいだったのに、

今朝はいつもよりも早く起きたのに、全然眠くないの@@

いや、むしろ寝るのは勿体無いくらいに、非常に為になる講習会だった。

おかげで、会社にこんなことしようよとか言える材料も見つかったし、

本当に今日の講習会は受けて良かった^^

今まで遠いものの様に感じていたものが、凄く身近になったし、

これなら積極的に参加できるかもとか思えた。

非常に有意義だったね。あれでタダでは申し訳ないwww

いや、逆にタダだから、皆積極的に参加するべきなんだね、きっと。

もっと時間を作って、こういう有意義な講習会に参加して、

時間を自分に投資して、スキルアップしたいね!!!

一応終了証書ももらったかんね、また仕事が増えるってもんさね^^

今日ので、確実に得るものあったから、ちゃ~んと活かさないとね。

PDCAサイクルをきちんと回さないとねwww

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

こんなん出ましたけど~ [仕事]

弊社って、こんなことやってんだ~↓

電卓.jpg

御覧の通りの電卓なんだけども、

左上見てよ、左上@@

”Kazu”って入ってるでしょ?見えるかな^^;

つまりね、世界に1個しかないものを作れるのwww

まぁ、電卓は珍しくないかも知れないけどさ、

例えば大切なお客様には名前を入れたり、社名を入れたりなんてサービスが、

弊社では簡単にできてしまうの^^

どうかな?ちょっと気になった人もいるかな~。。。

『うちの会社向けに、こんなの作ってみてくれや』ってな方がいらしたら、

このブログ通じてでも良いし、メッセージくれるでも良いから、一緒にどうですか?

勿論プライベートで1個だけでも頼む!って方でも勿論大歓迎です^^

お客様1人1人の希望に応えるのが、我々のビジネススタイル!!!

こんなの貰えたら、意外に喜ばれるかも知れないよ^^

他に、マグとかノートとかカードとか作れるよ。

興味のある方はお話だけでも如何?www

因みに、僕は営業じゃないから、営業の方がコスト・納期等含めて詳しい話ができますので、

僕とブログはあくまでも窓口って感じになります^^;

それでも、素晴らしいものを提供する自信はあるよ!!!

まぁ、ちとブログにあげておいて、気長に待ってみましょうかね^^;

興味があれば、是非是非宜しくお願いしますです、ハイ^^;

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(4) 

たくさんあるね~@@ [仕事]

今帰りの電車の中。

今日はね、同じ部署の仲間と、

これからやらなければならないことについて話し合いしてた。

したらね、スゲーいっぱいあんのw

いや、笑い事ではないんだけども…

本当にしんどいよね。こんなにあるとは…

この時間になるまで話し合うんだから、

そりゃまぁたくさんあんだけどさ。

ただね、悪い方だけに考える必要もない。

それさえやれれば、この現状を改善することができる。

と考えると、逃げられないし、責任感じるね。

ちょっと頑張らないとなぁ!

まだ完全に戻らない体調だから、

今週末はじっくり身体を休めようかね。

軽めの運動とかして、胃腸の動きを取り戻させないとね。

日曜日は暖かいみたいよ。皆さん素敵な週末を!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

プレッシャー… [仕事]

仕事でのことだけど、

いや~、今日のプレッシャーは凄かったね~…

完全に弱ってる胃腸には、非常に厳しいもんだった…

今帰宅途中の電車の中だけど、吐きそうだもん!

今まで感じたことのないもんだったよ。

まぁ、それを言われないとやらない自分達が悪いし、

言われてる間は、まだ我々にならできると思っていただけてる部分もあるんだろう。

だから腐らないで、本当に自分のできることだけ淡々とやろう!

まぁ、幸いにも仲間はいるし、皆でなら何とか…

イヤ、率先して何とかせにゃぁならん!

拾ってもらった恩を返さなければ!

生きるか・死ぬかの生活してた僕に、

飯も食べさせ、服も着させとしてくれた恩は、今返す外ない!

ただ、今日はあまりにもショッキングだったから、ゆっくり休もう!

明日から頑張ろう!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

忙しい時こその [仕事]

仲間。

昨日というか今朝の6時まで仕事してくれる仲間。

僕を労わる様に、尽力してくれるバイトさん達。

期待や願いに応えなきゃと思えると強い自分でいられる。

1つのことを大勢で成し遂げようとする時の思いは強い。

自分だけではどうにもならないことを理解できていて、

誰かに託しながら、それぞれの役目を淡々とこなしながら、

お客様が納得してくださる物を提供しようと、

手を抜かずにコミュニケーション取りながら追求する。

自分も磨かれる環境だし、自分を見てる者達がいる中では、

一切手を抜くことができない緊張が常につきまとう。

何かさ、野球の試合中みたいな楽しみと緊張が同居する時間が、

意外に嫌いじゃなくて、ちと高揚する自分がいるんだよね。

またそれを嫌いじゃない自分が好きだけども。

託されるのも良いもんだし、信じられる仲間がいることも良いことだし、

それを支えてくれる上司にも恵まれたし、

こういう気持ちで仕事できる人ってどれくらいいるんだろうと思ったら、

やっぱり胸張ってこの仕事やってて良かったって思えるね。

毎年この時期は本当にキツイもんなんだけども、

この気持ち強く持って、あと1ヶ月乗り切ろうと思う。

んでね、託されたことが1つある^^;

明日から仕事の開始を1時間早くするんだってさ@@

最近朝の苦手な僕だけども、それを知ってて託してくれる仲間の期待に、

絶対に応えないとならないな!!!

さて、明日からも頑張るぞ~!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。