SSブログ
前の10件 | -

健康サプリメントのご紹介 [喜怒哀楽な日常]

久しぶりになっちゃったw

コロナとかあっていろいろ大変だったね。

昨日からコロナも5類に引き下げになって、
マスクの義務化もなくなって、平和になりつつあるのかな。

僕はというと、今年で50歳になるんだよねw

いや~、自分がプロ野球の監督より年上とか、
子供の頃には想像もしていなかったけどね。

そんな年齢にもなるとさ、いろいろと身体にも不具合があるのよ。

おしっこが出にくいとかで病院に通って薬を服用したりさ、
夜中にトイレに起きたりとかさ、
やたらと疲れが取れないとか、すぐに疲れるとか、
昔はこんな酒の量じゃ二日酔いなんかなかったのにとか。

んで始めてみたのが健康サプリメントなんだよね。

今、妻と二人で飲んでるんだ。

興味のある方は是非下記から覗いてみてね。

http://wakasanominamoto.main.jp

ではではこの辺で。またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コロナウィルスによる志村けんさんの死去 [喜怒哀楽な日常]

新型肺炎コロナウィルスの影響により、

3月29日に、僕ら世代なら誰もが知ってるスーパースター、
志村けんさんが亡くなりました。

ん~、何て言えば良いんだろうね。言葉さえ見つからないというか。

毎日暗いニュースの中で、この世を照らす存在だった誰よりも明るい方が、
憎さしかない存在によって命を絶たれました。

いや~、残念で仕方ないよね。何だろう、この気持ちってのは。

怒りをぶつける場所もないし、
反面やっぱりこの病気は恐ろしいもので、
あっさりと人の命を奪ってしまうものなんだと再認識したし、
もうね、一人一人が出来得る限りのことをして、
これ以上の蔓延を防ぐしかないよね。

今日も誰かも知らない人が、日本のどこかで亡くなっているんだけど、
その人は僕の知らない誰かにとってはかけがえのない命だった訳で、
もうね、そういう命をあっさり奪うなよって思うわ。
コロナウィルスで誰かが悲しむ様なこと、なくなって欲しい。
早く収束して欲しいね。

志村けんさんのご冥福をお祈り致します。

合掌

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

史上初の緊急事態宣言 新型肺炎コロナウィルス [喜怒哀楽な日常]

2020年4月7日、日本政府が史上初となる緊急事態宣言を発令しました。

新型肺炎コロナウィルスによるものです。

これ以上の感染拡大を防ぐことを目的としたものですね。

感染者は4月7日時点で3,906名、死者は80名。

このコロナウィルスの怖さは、無症状のまま保菌する感染者が多いことです。

普通に同じ職場で勤務している仲間が、既に保菌しているかも知れないってこと。

その為、政府は外出を自粛する要請をしました。

そして、今僕はオフィスにいますwww

会社からの通達では、こういう状況ではあるけど、お客様の求めるサービスを追求し、

製品の継続的提供に努力することと言われてる。

その上で、社員の命、家族の命を優先することと言っている。

はぁ?

意味が全然わからないwww

緊急事態宣言が発令されたら、企業が社会に貢献するべきことは、

これ以上感染者を増やさないことに協力すること。

それが社員の命、家族の命を守ることに繋がる筈。

こんな状況においても会社の利益を追求するなんてどうかしてる。

僕の会社は24時間営業なんだけど、

4月6日の22時から4月7日の16時までの18時間の売上が2,150円。

そこに従業員8名が出勤している。

しかも、いつ感染するかもわからない電車を利用して、

命懸けで通勤して、命懸けで帰宅して、売上2,150円。

従業員1人当たり、日当が1万円だったとして、その他諸経費を考えると、

20万円程を使用して、2,150円の売上を守ろうとしている。

素敵な会社で働けて幸せだなって思う。

これからも毎日命懸けの通勤、命懸けの帰宅は続く。

他の会社はテレワークを推奨しているのでお客様は今日も来ない。

きっと暫くこういう日が続くのだろう。

僅か数千円の為に我々は命懸けの通勤と命懸けの帰宅をするんだ。

自分と自分の家族が無事であることを祈るしかないな。

生きてたらまたブログ更新しますね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

2020年コロナウィルス発生 [喜怒哀楽な日常]

スゲー久しぶりの更新です。

歴史に残るかも知れないことが起こっているので記しておくことにする。

2020年、正確には2019年12月に中国で新型肺炎コロナウィルスが発生しました。

僕が子供の頃から大スターだった、あの志村けんさんが、

このコロナウィルスによって亡くなりました。

僕は自分の白血球に絶大な自信を持っているので、

コロナウィルスで自分が死ぬことはないと思っていたんだけど、

意外とあっさりと亡くなるんだなって思ったよ。

コロナウィルスが僕は怖いんじゃなくて、

いて当たり前だと思っていた人が突然にして亡くなることって、

やっぱり現実に起こり得るんだってことが怖い。

東京は今、不要不急の外出を自粛する様、東京都知事の小池ユリたんから言われてます。

僕も身近な人を突然失いたくないし、

知らない間に加害者になってるかも知れない恐怖を考えると、

外出はできる限り自粛しようと思う。

2020年、東京ではオリンピックが控えていましたが、2021年に延期になりました。

ラグビーとバスケットボールは、今シーズン全試合中止が決定しました。

プロ野球はまだ開幕していません。

Jリーグも現在延期となっています。

暗い2020年の幕開けとなっております。

ここに記す。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ。
nice!(0)  コメント(0) 

ブラジルW杯 コロンビア戦を振り返って [スポーツ]

惨敗でしたw

コロンビアは1位での予選通過が決定していたので、

ベストメンバーからは程遠いメンバーだったにも関わらず、

全く歯が立たないという結果だった。

んだけども、これが実力!

世界ランキング8位のチームに、46位が挑むんだからこんなものw

そもそも攻撃的サッカーというのは、日本という国にフィットしているのか?

日本人は勤勉で真面目というのが世界的にも知られている通りで、

サッカーに於いては決定力不足はもう何年も騒がれている中で、

攻撃的サッカーや戦術というのが正しいのか?

日本には堅守というスタイルの方が合っている気がするんだけどねぇ。。。

まぁ、僕は監督ではないからね。

ただ、スピードを生かすなら、堅守速攻の方が、

世界と闘うには合っているという気がするんだけどね。

今日の試合を見ていてそう思った。

併せて、ギリシャvsコートジボワールについても触れておきたいんだけど、

ギリシャが勝って決勝トーナメント進出になったんだけど、

それをギリシャ神話だとか奇跡だとか言ってるんだけど、

世界ランキングでギリシャ12位、コートジボワール23位なんだから、

元々ギリシャが勝って当たり前なんだけどね。

FIFAランキングって何の為にあんだかね。

まぁ、そんなこと言ってると、じゃぁスペインはどうなるって言われそうだけどwww

今回のW杯の結果で、日本サッカーの実力はわかったと思うんだけど、

やっぱり日本サッカーというのはまだまだ歴史が浅くて、

サッカー後進国であるというのが現実なんだよね。

これを打開していく為には、やはりJリーグの活性が欠かせない。

ここ数年で日本サッカーが強くなってきたのは、

やはりJリーグの貢献は欠かせない。

スキラッチ、リネカー、フォルラン、エムボマ、ジーコ、ドゥンガ、ストイコビッチetc、

世界に名を轟かせた選手がJリーグで活躍し、

それと同時に日本サッカーは発展を続けたのだ。

これを見失ってはいけない。

ここが日本サッカーの土台になっているのだ。

もっと皆でJリーグ盛り上げようよ^^;

でなきゃ、やっぱり日本サッカーの発展は望めないね。と、僕は思う。

発展を信じて、僕は応援を続けるけどね^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(22)  コメント(0) 

ブラジルW杯 ギリシャ戦を振り返って [スポーツ]

今日も思わしくない結果でしたね^^;

まぁ、それも実力通りなんでしょうけど。

11人対10人で戦っても勝てないというのが、現状の日本の実力なんでしょうね。

これで決勝トーナメント進出はほぼ絶望的と言って良いでしょう。

でもこれが実力。

但し、今日は試合終了後に日本サポーターからブーイングが出た。

これは良い傾向だよね。

11人対10人で戦って勝てないならやめてしまえっていうくらいのことを、

言われる方が今後に期待できるし、選手の気持ちも変わるでしょう。

僕も今後の日本サッカーが発展することを期待している訳ですから。

僕の生きている間に、優勝とか見てみたいからね^^

だからこそ、今はバッシングを受けて、後輩達にバトンを繋ぐ時なのかも。

なんたってまだ日本はサッカーに於いては発展途上国。

今日みたいなことが今後ない様な発展をして欲しいって思う。

自分よりもはるかに頑張っている人達に言うのはおこがましいんだけど、

日本サッカー頑張れ!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(7)  コメント(0) 

ブラジルW杯 サッカー日本代表について [スポーツ]

3か月以上振りの更新となります^^;

いや~、新居に引っ越ししてからというもの、すっかりPCを開かなくなって。

その間にまた1つ歳を取り、入籍記念日も迎え、

月日が経つのは早いものだなと実感するね。

さて、表題の話でもしようかな。

またスポーツを語ると長文になりそうなんだけど^^;

サッカー日本代表。

ブラジルW杯の初戦、コートジボワールに惜しくも逆転負け。

まぁでも予想通りじゃん。

だってさ、世界ランキング46位の日本が、23位のコートジボワールと試合したんだから、

そりゃ順当であれば負けるよね。

負けるのは良いんだ、スポーツだから。

必ず勝つチームと負けるチームは必然的に存在するんだからさ。
(サッカー等の場合は引き分けも存在するけど)

この敗戦を日本全体がどう捉えるかの方が大事な気がする。

良く頑張ったで終わりにするのか、

それとも何やってんだよお前達こんなに応援してんのによ!

ってなるのでは大きく違う。

良く頑張ったねって言ってる間は、日本は決して強くならないでしょう。

罵倒してあんなチームに負けちゃうの?って言うなり思うなりしないと、

日本サッカーはこれ以上発展しないでしょう。

僕は試合が終わった時に、現状はこの結果を仕方ないと受け入れた。

ただ、これが逆転する状況を作れないなら、

やはり何年掛けても日本サッカーは発展しないね。

日本はサッカーがプロ化されてまだ20年という月日しか経ってなくて、

まだまだ強豪国と比較するとサッカー後進国なんだよね。

世界ランキング46位くらいでワチャワチャ言っても仕方ないのよ。

弱いんだから。

会社でも惜しかったとか、勝てた試合だったとか言うんだけどさ、

何だよそれって思うね。

勝てた試合?

だから、それが勝てないから46位なんでしょ?

コートジボワール何かには勝って当たり前ってならないと、

やっぱり日本は弱いままだよね。

コートジボワールに負けたんだよ、信じられなくない?

ってな具合にならないと、日本はダメだろうね。

それくらい日本国民の期待は大きくなってるし、メディアの扱いも大きくなったし、

これから強い日本を目指すには僕達も認識を変えないといけないね。

先制ゴールした時に、勝つかもって期待や夢を持ったけど、

先制ゴールした時に当たり前とか遅いよとかってならないとダメなんだろうね。

そういう時代が来ると、初めて優勝ってのが口に出せる気がするんだけどね。

僕の予想は今回のW杯全敗。

どうなるかわからないけど、結果を厳しく受け止めて強くなって欲しいって思うね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(4)  コメント(0) 

鬼怒川温泉旅行(詳細) [旅行]

先日の鬼怒川温泉旅行の詳細報告。

今回の旅には、我が家の愛猫チャチャ丸君も連れて行ったんだ^^

ペット連れ歓迎という宿に行ってきたんだ。

鬼怒川は元々、僕が凄く好きな温泉地でね、

もう10回くらい行ってんだよね。

軽く庭みたいなもんなんだよ^^

でもね、やっぱりうつ病になってからは足が遠のいてしまってね。

それでも結婚してから嫁と行くのは2回目でね。

前回は夕立にやられて、大変な旅行になってしまったからね^^;

今回はチャチャを連れて車で、僕のうつ病のリハビリを兼ねてね。

3連休だったんだけども、渋滞につかまることもなく順調に到着することができてね。

僕のうつ病の発作も問題なく到着できた。

ただ、チャチャがケージの中に長時間だったせいか、

凄いヤサグレてしまってね。。。

もの凄い不機嫌で嫁を襲い、僕を襲い、宿の方々も襲い、大変でした^^;

IMAG0094.jpg
ヤサグレてるチャチャ

夕方はまたチャチャを連れて東武ワールドスクウェアへ。

ライトアップされていてキレイだったんだけど何しろ寒かったよ><

マイナス6度ってのはなかなか体験できない。

晴れてるのに雪降ってたしね。。。

んで宿に戻って食事。

IMGP1183.jpg
とっても美味しかった^^

んで、温泉に浸かって就寝zzz

朝起きたら窓の外はこんな感じ。

IMGP1184.jpg
小さいけどツララよ^^

チャチャは少し落ち着いたのか、昨日の疲れか、グッスリ寝てた

IMAG0097.jpg
寝てる時はちょっかい出したいくらい可愛い^^

宿を出る時、晴れてるのに、また小雪がチラついたりしてね。

やっぱり寒かった。

帰宅時はケージにチャチャを入れておくのは可哀そうだなと思って出してあげたんだけど、

そしたらこんな感じになっちゃった^^;

IMAG0098_BURST002.jpg
チャチャも嫁も必死の様子w

帰りも僕の発作は特に問題なく帰宅できた^^

これで、鬼怒川までくらいなら行けそうな自信がついたよ^^

また3人で旅行に行けたら良いなぁ^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(32)  コメント(0) 

第31回フェブラリーS 予想 [競馬]

さて、今日は今年初めてのGⅠ、フェブラリーSが開催される。

非常に難解なレースです^^;

予想したんだけども、同じ評価になってしまった馬が4頭出てしまった。。。

こういう時は当たらないものなんだよねwww

その4頭というのがベストウォーリア、ニホンピロアワーズ、ベルシャザール、ホッコータルマエ。

その次がゴールスキー、エーシントップ、ワンダーアキュート。

ただね、上記7頭、どれも決め手に1つ欠ける感じがあるんだよね。

一応本命はベルシャザールにしてみたんだけどね。

本当は気になっているのはゴールスキーとニホンピロアワーズなんだけど^^;

まぁ、これだけ迷うレースだから当たらないの承知で買ってみる。

紐はもうわからないから、とにかく手広くね。

当たると良いんだけどねぇ。。。

皆には幸運があります様に!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(10)  コメント(0) 

鬼怒川 東武ワールドスクウェア-18 [旅行]

鹿苑寺金閣

IMGP1176.jpg

周りの池が凍っててね、嫁が石投げ入れてたwww

やっぱり豪華なもんですね^^

清水寺

IMGP1177.jpg

清水の舞台って結構高いんですね。

改めて実感してしまいました@@


厳島神社

IMGP1178.jpg

これは修学旅行で生で感じたことがあるんでね。。。

やっぱり生の方が素晴らしかったです^^;

姫路城

IMGP1180.jpg

僕はお城結構好きなので良かったですね^^

熊本城

IMGP1181.jpg

こちらもなかなか素敵でした^^

札幌時計台

IMGP1182.jpg

これも生でみたことあるんですが、

実は行った時は大修復工事中で全景が観られなかったんですよね^^;

今回これで観ることができました。

が、札幌に住んだ経験のある嫁から言わせると、

やっぱりチャッチイそうです^^;

僕が観て写真に収めたのはこれくらいですね。

長々と分割して紹介しましたが、これが最後です。

さて、次回は旅の詳細を掲載しようかなと思っています^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(8)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。