SSブログ

メダルの色は違うけど? [スポーツ]

怒ってる。

あのね、ロンドンオリンピックのことなんだけどさぁ、

あまりにも怒りすぎて、ちゃんとした文面が保てる自信がないので、

最初に今日のブログが酷い内容になることを謝っておくね。

選手の身内やマスメディアが、『メダルの色は違うけど・・・』とか言うんだけど、

だから何なの?

お前等バカか?

選手本人が欲しかったメダルの色とは違うけどと言うのは良いよ。

でも、応援すべき身内やマスメディアがメダルの色が違うけどと言うのはどういうこと?

その選手がオリンピックに出るまでの4年間をどう過ごしてきたか、

そしてそのオリンピックの舞台で、自分を支えてくれた方々へ恩返ししたいとか、

何としても良い結果をとか考えながら、プレッシャーと戦ってプレーするんだよね。

その想いとか全部受け止めた上で、そんな発言できんのかとか思うね。

あのね、オリンピックに出るってのは、とんでもなく凄いことなの。

東大や京大の門をくぐるよりも難関なのよ。

本当に一握りの選ばれた人間しか辿り着くことのできない聖地なんだよね。

メダルなんてどうでも良いじゃん!

何なの、どうしても金メダルじゃないとダメなん?

せめて身内だけは、4年間良く頑張ったねと言ってあげたいとか言えよ。

身内がバカみたいにメダルの色が違うとか言いやがってバカが。

お前も同じ競技でオリンピック出てみろってんだよ。

俺はオリンピックなんて絶対に出られないから、応援することしかできない。

だからメダルを取れなくても、頑張ったなぁって素直に思うし、凄くリスペクトできる。

そういう想いって、皆ないのかなぁ?

メダル取らないとダメ?

ダメですか、本当に?

俺には口が裂けても言えない。

改めて言う。

競技を終えた日本を含めたオリンピック出場を果たした選手達、お疲れ様でした。

そしてこれから競技を迎える選手達、

全力を発揮できる様にオリンピックという舞台をリラックスして楽しんでください。

僕は結果は別として応援しています。

せめて、僕のブログを読んでる人には、メダルの色が違うとかくだらないこと言って欲しくないね。

オリンピックやスポーツの世界では、結果が求められるのも当然だとは思うけど、

プロがプロとしてお金を絡ませている大会なら当然結果を僕も求めるかも知れないけどさ、

オリンピックとなると話は別だよね。

出場した名誉が既に存在していて、その後に結果があんだよね。

勘違いしないで欲しいんだよね、オリンピックを。

今日はこのくらいにしておくけど、本当に頭にきてるよ最近。

バカばっかりだなって思うね。

僕は純粋に応援しながら、残り少なくなったロンドンオリンピックを観戦しようと思う。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。