SSブログ

2012年 第46回スーパーボウル 対戦カード決定 [スポーツ]

NFLカンファレンスの決勝が行われて、スーパーボウルの対戦カードが決定した。

AFCのチャンピオンシップはレイブンズVSペイトリオッツ。

爆発的な攻撃力を誇るペイトリオッツオフェンスを、

鉄壁の守備で押さえ込むレイブンズディフェンスが粘りを見せる展開に。

レイブンズリードで迎えた第4Q、ペイトリオッツQBブレイディのTDランが決まり、

ペイトリオッツが逆転して、そのまま逃げ切りを果たし、AFCのチャンピオンに輝いた。

ザルと言われてきた今シーズンのペイトリオッツディフェンスだが、この試合は奮闘を見せた。

もう少しだけロースコアに抑えられればレイブンズにも勝機があったが、

3ターンオーバーを奪いながらも勝利はならなかった。。。

本当に紙一重の接戦だったと言える内容だろう。

レイブンズは最後のFG失敗が本当に悔やまれる試合となった。。。

OTまで試合が動けばまた違った結果になっていたかも知れない。。。

さて、もう一方のNFCチャンピオンシップは、我がNY・ジャイアンツVS49ers。

試合はシーソーゲームとなり、逆転また逆転という様な展開だったんだけども、

49ersディフェンス陣結構頑張って、イーライにサックを浴びせる。。。><

思う様なドライブができないままジャイアンツは、

第4Qに奪った逆転のTDを守りきれず、49ersFGで同点に追いつきOTへ。

両チームスーパーボウルへの執念をOTでもぶつけ合ったが、

ジャイアンツが、49ersのパントリターンをファンブルフォースし、こぼれ玉をリカバーして、

敵陣24ヤードから攻撃開始という絶好のチャンスを手に入れて、

最後はジャイアンツのキッカー、タインズのFGが決まって勝負あり。

大激戦はジャイアンツの勝利に終わり、NFCのチャンピオンに輝いた。

この結果、先日僕が予想した通り、スーパーボウルはペイトリオッツVSジャイアンツとなった。

2007年シーズンのスーパーボウルは我がジャイアンツが勝利したんだよね^^

今回もその時の再現という風にいかないかなぁ。。。

嫁がペイトリオッツファン、僕がジャイアンツファンなんだよね^^;

またジャイアンツにスーパーボウル制覇して欲しいけど、ペイトリオッツは強過ぎるなぁ。。。

点の取り合いならペイトリオッツ、ロースコアならジャイアンツかな。

何にしても楽しみだよ^^

初めての夫婦喧嘩にならなきゃ良いけどw

どうせ病院に行かなきゃならないから、嫁も僕も会社休んで観戦する予定^^;

朝霞の僕の家は、地デジ変更以降BSが観られる様になったからね^^

久しぶりに我が家に帰ってじっくり観戦しよっと^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。