SSブログ

2011年日本シリーズ展望 [スポーツ]

さて、今日から日本シリーズが始まったね^^

嫁が愛知県出身ってこともあって、やっぱり中日応援しないとなんだけども、

日本一にふさわしいのはソフトバンクホークスだと思う。

交流戦も優勝し、シーズンもぶっちぎりで優勝して、

12球団で唯一他の全球団から勝ち越ししたのはソフトバンクホークスだけなので、

今年一番強かったチームはソフトバンクホークスと言えるだろう。

なので、日本一にふさわしいのはソフトバンクホークスであると思う。

因みに僕はソフトバンクホークスが大嫌いですwww

だけども、今年の強さは際立っていたので、日本一になって納得って感じですね。

ただ、今日みたいな戦い方だと、落合竜には勝てないね。

やっぱり、短期決戦では、1点の重みをもっと重視しなければならないね。

長いシーズンを見るなら、今日の戦い方で良い気がするけども、

一球がシリーズの行方を左右してしまうのが日本シリーズなんだ。

秋山監督は現役時代に何度も日本シリーズを経験しているので、

そうした采配を期待したんだけども、全然ダメだったね。。。

野球ファンとしてはソフトバンクホークスの日本一を信じたいけども、

個人的には中日の日本一を応援しようかな。嫁と嫁の実家家族を含めてw

さて、どんなシリーズになるだか見届けたいと思います。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。