SSブログ

第36回エリザベス女王杯とグルヴェイグ [競馬]

さて、今日はGⅠのエリザベス女王杯が開催される。

出走回避した馬が2頭出たので、オープン馬でもない、

1000万条件の馬グルヴェイグが出走できることになった^^

このブログを読んでる人はもうご存知のこの馬。

父:ディープインパクト、母:エアグルーブの超良血馬だ。

僕がデビューからずっと追いかけている馬なんだ^^

このGⅠの舞台に立てるなんて、本当はあり得ないんだよね。

だって条件戦さえ連敗している馬なんだもの^^;

それがこの舞台に出られるなんて、まさに奇跡なんだよね。

来ないとわかっていても、この馬を買わない訳にはいかない。

血統の背景は申し分ない。

父と母のことはもはや語る必要のない名馬であるけども、

姉のアドマイヤグルーブは、このエリザベス女王杯を連覇した馬だし、

兄のフォゲッタブルは父:ダンスインザダーク譲りのステイヤーになり、

同じく兄のルーラーシップはもうこのブログではご存知のことと思いますが、

父:キングカメハメハで今年国内GⅡを連勝し、ドバイまで行った馬で、

有馬記念で恐らく僕の本命になる馬だと思う。

こうした好成績を収めている一族の馬で、大舞台にこそふさわしいという血統だ。

新聞見ても、全然印はついてないけども、グルヴェイグを買わない訳にはいかないだろう。

買わずにもし来てしまったら、後悔の念は尽きないだろうからね。

ただ、このレースを勝つのはアヴェンチュラだろう、というか3着には入るだろう。

僕の予想で、この馬は7重丸まで印が伸びた。

GⅠで7重丸になるのは、有馬記念のグラスワンダー以来記憶にないからだ。

その時は2着だったかなぁ。。。でも確かに連には絡んだんだ。

だからアヴェンチュラは3着以内に来るかな。

秋花賞の上位と府中牝馬ステークスの上位馬は、このレースでの好成績が目立つからね。

アヴェンチュラ以降の重かった印順では、

ホエールキャプチャ、アニメイトバイオ、グルヴェイグ、フミノイマージン、スノーフェアリーだ。

どんな結果になりますことやら^^;

一応牝馬のショートストップと言われるくらい、牝馬限定レースは的中率が高いので、

少し自信を持って買ってみたいと思う。

連軸にアヴェンチュラ、連軸に後述した5頭を絡めて馬券参考にしてくださいね。

僕は連軸アヴェンチュラ、対抗に後述した5頭で3連複を本命馬券にして、

裏馬券で連軸グルヴェイグ、対抗にアヴェンチュラ含めた後述の馬にして、3連複を買います。

あ~、グルヴェイグが出なければ良かったのになぁ。。。

出走するから買わない訳にいかなくなっちゃったよ。。。

だって、ここをあっさり勝っても不思議と思えない馬なんだもん。。。

1000万クラスの条件馬のくせにさ~。。。

こうなったら、グルヴェイグに勝って欲しいわwww

さて、皆にも少し早めのボーナスがあります様に!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。