SSブログ

23日は六義園へ [喜怒哀楽な日常]

さて、この3連休はゆっくりできたんだけども、金曜日は六義園へお散歩へ。

とっても寒い日だったんだけども、歩いてお出掛けできる楽さもあって、

近場でもある六義園が目的地となって、早速お散歩スタート。

家からは歩いて20分程で到着できる。

IMGP0081.jpg
嫁はちょっと浮かれてたかなw

IMGP0112.jpg
六義園はこちらです。山手線の駒込駅から10分程かな。

IMGP0082.jpg
入園して1つ目の門

IMGP0083.jpg
入園して2つ目の門

IMGP0084.jpg
庭園からの眺め

IMGP0085.jpg
きれいな庭園

IMGP0086.jpg
緑豊かな景色

IMGP0089.jpg
池の中の石は龍を模してるらしい

IMGP0090.jpg
滝見茶屋の亀

IMGP0091.jpg
お見合いするザリガニ

IMGP0093.jpg
滝見茶屋の滝

IMGP0096.jpg
季節は秋。漫珠沙華も咲いてたよ

IMGP0097.jpg
茶屋でいただける抹茶と和菓子。500円。損はないと思うよ

IMGP0098.jpg
茶屋からの景色

IMGP0102.jpg
夏と秋の入り混じるトンボと朝顔

IMGP0104.jpg
六義園で僕の最も好きな道

IMGP0105.jpg
昔は馬で通ったらしい

IMGP0107.jpg
美しい竹林

IMGP0108.jpg
癒される景色だね~

IMGP0111.jpg
緑は目に優しい^^

ここは昔からデートに使ったり、お袋と出掛けたりして、

自分がリラックスしたい時とかによく出掛ける場所なんだよね。

嫁とも何度も出掛けてるんだけども、その度癒される素敵な場所だよ。

興味のある方は出掛けてみてね。

山手線の内側で喧騒地にあるけども、都会の喧騒から離れられる良い場所だよ。

皆もリラックスしてみてね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カチートの母

Qちゃん、大活躍ですね♪

たくさんのすばらしい写真をありがとうございます!

六義園は、10年以上前に一度行ったきりですが、

ステキなところですよね。

この写真を見ていたら、また行きたくなりました。

そんな気にさせる、本当に良い写真ばかりですもの!!

ショートストップさん、気を悪くしないで下さいね。

これらの写真を見せていただく限りでは、

新しい薬の処方は必要ないように思えます。

薬を増やすのは身体の為に良いことではないし、

だんだんエスカレートしていく心配もあります。

それよりも、あまり心配しないで、

ご自身を信じることのほうが大切なのではないでしょうか?

ショートストップさんは、そんなに弱くないと思いますよ!
by カチートの母 (2011-09-26 00:07) 

ショートストップ

カチートの母さん

六義園は僕の大好きな場所です。素敵な場所ですよね^^

うつ病の方は、自分が信じられない程発作が多く、

薬を増やしたおかげで、少し発作が抑えられた気がするので、

少し時間が掛かっても、お医者さんと一緒に、

この病気と向かい合ってやっていこうと思っています。

いつも気遣ってくださってありがとうございます。

一応元気ですので、これからも写真紹介していきますね。

今後とも宜しくお願い致します^^
by ショートストップ (2011-09-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。