SSブログ

24日は僕の大好きな越生へ [ハイキング]

リハビリを兼ねて、埼玉県の越生町へハイキングに行ってきた。

この町は1年間で20回も訪れる様な、僕の大好きな町でね、

自然もたくさんあるし、見所もたくさんあるんだよね。

IMGP0147.jpg

東武東上線で越生散策切符を購入。

実はこの切符、交通費も割引になっているし、現地での飲食が10%割引になったり、

現地でバスが乗り放題になったり、バス乗り放題を使用しなかった場合は、

オーテックというところで600円のお買い物券として使えるんだよね。

絶対お得なので、越生に向かう時には必ず購入してね。

さて、ハイキングスタート。

今回は梅園口からスタート。

IMGP0120.jpg
IMGP0121.jpg
一級河川の越辺(おっぺ)川が迎えてくれる。

IMGP0122.jpg
IMGP0146.jpg
秋色に染まる越生

IMGP0123.jpg
久々の越生のデートではしゃぐ嫁

IMGP0127.jpg
目的地の『上谷(かみやつ)のオオクス』までのみちのり

IMGP0128.jpg
IMGP0129.jpg
IMGP0131.jpg
IMGP0132.jpg
IMGP0139.jpg
IMGP0140.jpg
IMGP0141.jpg
IMGP0142.jpg
IMGP0142.jpg
『上谷(かみやつ)のオオクス』までの道のりの傍らを流れる渓流

IMGP0133.jpg
IMGP0134.jpg
IMGP0135.jpg
IMGP0138.jpg
馬も歓迎してくれるよ

IMGP0136_edited-1.jpg
このハイキングの目的地『上谷(かみやつ)のオオクス』
全国巨木ランキング16位で、幹周り15m、高さ30mで、関東で最大の巨木。
樹齢1000年以上で、パワースポット的な雰囲気があって、素晴らしい場所だよ。

久々に越生の町に来たけど、本当に良いとこだね。

僕のブログを見てくれてる人なら何度も紹介しているからわかっていると思うけど、

1年中花も楽しめるし、滝や渓流や山の大自然が迎えてくれる、最高の町だよ。

もし興味もったなら出掛けてみてね。

東京から1時間ちょっとで、こんな大自然に包まれることができるからね。

またこの町を紹介すると思うので、楽しみにしててね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
23日は六義園へ短く感じた一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。