SSブログ

野球は雨で流れたんだけど、悪くなかった日曜日。 [アルバム紹介]

前日に、相当リフレッシュして、テンション高めの日曜日だったが、
朝から生憎の雨で野球は中止><
んで、前々から行こうとしていた男鹿和雄展にお出掛け。
男鹿和雄さんを御存知の方、今でこそたくさんいらっしゃるでしょう。
ジブリ映画の風景等を手掛けている方で、
彼の描く絵には、必ず大元の実際の風景が存在しているんです。
それが、観ている我々の心をくすぐるのかもしれませんね。
楽しみにして行ったのですが、
現代美術館前から、物凄い人、人、人の大行列@@
これじゃぁなぁ。。。

ってことで行って来ました清澄庭園w


フォトアルバムはこちらです→http://pht.so-net.ne.jp/photo/forasaka/albums/73360
やっぱり美術館に入場できなかった人が多かったのかなぁ。。。
なんだか想像もつかない程のたくさんの人でしたw
この庭園は、全国から庭石を集めているのが特徴で、
日本全国の特徴ある石と対面することができます。
人が多いと、大抵イヤなこともありまして、
子供連れの御家族でしたが、人が1人通ればギリギリという、
池の渡り石からエサを蒔いている子供がいて、
老夫婦が渡りたいのに渡れないという状況が続いていて、
頭に来たので、父親に向かって僕が、
『渡るのか、渡らないのか、渡らせるのか、渡らせないのか、何とかしてくんない?』
と言うと、子供をやっと自分の所に引き寄せていました。
老夫婦は僕に会釈して渡って行きました^^
んで、その後僕も渡りましたが、父親は何も言わないので、
『謝るくらいしろよなぁ~。。。』とすれ違い様に言いましたが、
聞こえないフリなのか、何もリアクションなかったです。
そんな親に育てられる子供も、大きくなったらあんな親になるんですかね?
集団での生活においては、暗黙のルールが存在しますよね?
僕も勿論日頃から気をつけようと思いますが、
人のフリ見て我がフリ直せで、更に気をつけないとと思いましたね。
人に迷惑かけない様にと思って生きてきたけども、
両親からの教育は、一応根付いている様で両親に感謝^^
ただ、こういうの大勢の前で口にすると彼女が嫌がるのでほどほどにしないと^^;

んで、清澄庭園を後にして、ちょっと食事してから、また美術館へ。
まだまだ恐ろしい程の人波。。。><
入場90分待ちという看板が。。。
現在18時@@入場が19時半だと~!!!
展示会は20時まで。。。ゆっくり鑑賞してられないぞ!!!
ということで、仕方なく断念ですよ><
まぁ、それでも、彼女とのんびり過ごせたし、楽しい休日だった^^

さっ、この後のことは、次でお話しますわ。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。