SSブログ

さて、先週の土曜日から振り返ろうwww [仕事]

この一週間、更新できませんでした><
しかしながら、書くことはいつも以上にあります^^;

さて、まずは22日の土曜日から振り返ろう。
この日はIGASという展示会。
経営企画室のSマネージャーと、派遣社員のOちゃんと、
3人で行って来ましたよ。
東京ビックサイトの西・東両ホール全て使って、
4年に1度行われる巨大な展示会です。
これからの時代に向かうのに必要な情報が入手できて、
自分達がやらなければならないことがハッキリと見えてきて良かった。
再認識したけど、やっぱりやることがたくさんある。。。
各ブースで話をしたりしても、それほどの知識を持った人は多くなく、
質問してる内容等から想像するには、
これからスタートを切るクライアントが圧倒的に多かったみたいだった。
そう考えてみると、結構弊社はアドバンテージ取ってるのかも。。。
それから関心したのは、こんな機械があったらと思うものは、
殆どと言って良い程もう運用に至っていることだ。
ただ、普及という点ではまだ弱いらしく、コストが異常に高い。
定価とは言え、稟議書を上げる勇気さえ失う程だった。
僕も導入したい機械が2つほどあったが、
名刺交換して詳細な資料を頂戴するだけで止まっている。
普及してくれば、金額も下がるだろうから、
その頃に本格的な導入の話でもできたら良いな~^^;

さて、展示会が終ってからは、天王洲アイルにて飲み会^^
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html
ティー・ワイ・ハーバー・ブルワリーです。
御存知の方もいらっしゃると思います。
運河にせり出したデッキの様な場所で、
オイルランプに火を灯して、美味しい食事と素敵な雰囲気での夕食。
大好きなベルギービールを飲んで、ビルに沈む夕陽を見ながら、
お互いの夢を話し合ったりしながら、ドラマの主人公になったみたいな、
そんな楽しい夜を過ごした^^かなりテンション上がったよ^^

う~ん、たまにはこんな週末も最高に素敵だなって思ったけど、
できればね、週末毎にこんな贅沢してみたいもんだね^^;
ってことで、そんな生活ができる様に、これからの仕事を頑張って、
会社を盛り上げて、給料の額も盛り上げてもらうんだ~!!!

ちとね、気合の入る土曜日だったよ^^
ってことで、次の日記は翌日の日曜日のこと書きます^^;

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。