SSブログ

血の繋がっていない、貴重な頼れる弟がまた1人。。。 [野球]

僕の教え子が高校野球引退を迎えました。
彼はファーストにコンバートされたものの、
自分の意思を貫き、外野手に戻り、
レギュラーを掴み取って最後の夏を迎えました。
自分のやりたい様にやった方が悔いが残らないだろ!
というアドバイスが効いた様です^^
そんな彼の引退を見届けたかったのですが。。。
ただ、良い試合ができたと喜んでいました。

そして、即座にスカウトwww
競技として苦しみながらの野球に一旦終止符を打ち、
俺と一緒に野球をどこまでも探求しようと。。。
即OKでした。是非一緒にやらせてくださいとのこと。
う~ん、手放しで喜んでしまいますよ^^
その子には、9歳の頃から野球を教えていたし、
我が家に泊まりに来たこともありましたので、
指導者と教え子というより、兄弟って感じなんですよね。
僕のチームの子達は概ねそうなんですが^^;
また1人、兄貴想いの弟が増えました^^
しかも、どうしても欲しかった人材が!
これで、また今年の夏も楽しくなりそうです^^
こういうチームだと、いつまでも飽きなくて良いですよw
まだ老けていられないから、ますます頑張らないとね^^

さて金曜日^^
今週は祝日と有給休暇で、いつもよりも凄く短かった^^
その分仕事も頑張らないとね。
今週末は天気良さそうだから、
野球に弾みをつける為にも、仕事頑張ろっと!!!

ではでは、この辺で、またね~、おやすみなさ~い^^


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。