SSブログ

やっぱり今日はこれ書かないとだろうなぁ。。。熱かったなぁ^^ [野球]

今日はね、あることを思い出して、仕事を定時でハネて帰宅してきました^^
料理する気もなかったから、手頃なツマミを買って、
お気に入りの、コロナビールライムリキッド付きを2本買って大急ぎで帰宅。

そそ、今日はプロ野球オールスターでしたね^^
子供の頃から、友達とお祭りにも行かず、オールスターをテレビの前で観戦してました^^
う~ん、堪能しましたね。
今年は僕の崇拝する清原選手が出ないので、観ることもないと思っていました。
毎年ここまで気になることもなかったオールスターですが、
何故か今年は観戦しないといけない気がして。。。
結局その予感ってのが当たりましたね^^
広島・前田智徳選手。
彼が放ったホームランがなかったら、今日僕が書く内容は違っていたでしょうw
僕がプロ野球で2番目に好きな選手です!!!

僕が理想とする打撃の天才は彼しかいません。
あのイチローでさえ、オールスターに出場した際に、
打撃について語りたいと言わせた天才なのです。
いつ首位打者を獲るのかなぁといつも思っていたのです。
しかし、相次ぐケガで、2000本安打を目前に足踏み^^;
それでもきっと彼はこのシーズンで達成すると思いますが、
そんなことは彼にとって、どうでもいいことなんでしょうね^^

僕が彼のファンになったエピソードを1つ。
ある日の東京ドームでの巨人×広島。2点差で広島リード。
巨人の攻撃の場面で、ランナー2人置いて打者が川相。
川相の打球がセンター前に、センターは前田。
信じられないことに、前田がこれを後逸。。。
エラー絡みのランニングホームランを前田が打たせた。。。
逆転されて広島の攻撃。
ランナーを置いて、バッターは前田。
前田の打球はキレイな快音と美しい放物線と共に、巨人ファンで埋まるライトスタンドへ!!!
ベンチに戻るやいなや、通路の奥で男泣きする前田。
そしてそのまま試合は広島の逆転勝ち!
誰がみても、この試合のヒーローは間違いなく前田だった。
しかし、前田まさかのヒーローインタビュー拒否。。。
前田曰く『僕がエラーしなかったら何も起こらなかった。だから僕はヒーローではない。
よってヒーローインタビューに応える資格がありません。』
と、試合終了後の中継の放送席にコメントを残した。。。
あのね。。。プロ野球観てて初めて泣きましたねwww
それ以来、淡々と自分の仕事をこなす彼が好きになりました。
感情も出さず、プロなら当たり前という姿勢で、
ただただファンの求めるものを体現する姿。
この美しさに魅了されてしまったのですw

そして、今日彼が放ったホームラン。
恐らく、彼以外にホームランするのは、限りなく不可能に近い程難しいボールでした。
前田選手はまだ死んでませんでした。。。むしろ今でもその輝きは衰えない。。。
0対0の息詰まるスピーディーな展開、
その均衡を破ったラミレスのホームランの直後で、
スタンドはざわめき、集中もしにくい状況。
しかも今年からプロ野球ファンになった人では、
『広島の前田って誰?』って言われても、
正直仕方ない程の今年の成績ですし、
トイレに行った人も少なくなかったかも知れませんwww
それでも、前田選手らしいと言うべきなのか、素晴らしいホームランでした。
僕の印象に残るホームランをいくつか挙げると、
前記した巨人戦での前田選手の涙のホームラン、
オールスターで桑田投手から清原選手が撃ったホームラン、
日本シリーズで松坂投手から清原選手が撃ったホームラン、
神宮で現・巨人監督原辰則選手が、バットを放り投げた逆転アーチ等、
それらと同じくらい印象に深く残る今日のホームランでした^^
今日は良い夢が見られそうです^^

ついでに明日も良い夢見たい@@
昼間、オールスターの第2戦がありましたっけ?
夜はサッカー日本代表のオーストラリア戦。
そしてIHジャーのデビューwww
今日より良い日である様に!!!

では、皆さん素敵な連休を!!!
今日はこの辺で、おやすみなさ~い^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。