SSブログ

2013年日本シリーズ決着前に [スポーツ]

東北楽天イーグルスvsジャイアンツの2013年日本シリーズ。

第6戦を終えて3勝3敗の5分なんだけども、

このシリーズはいろいろと不思議なことがあってね。

楽天のエースのマー君が初戦に登板しなかったことから始まる。

ここが一番のポイントでね。

やっぱり星野さんは日本一には縁のない人なのかも知れないね。

日本一を獲るよりも、人間としての情を重視する人なのかも知れないね。

選手を信じるとか、そんな想いが強いのかも知れないけど、

どうしても日本一になりたかったなら、どんなにマー君に疲労があろうとも、

初戦に登板させるべきだったんだろうなぁ。

そんな情に溢れた星野さんが、昨日の第6戦にマー君を先発させた。

これが不可解でならない。

初戦にマー君を使わなかったという、正攻法と言えない作戦だったのに、

昨日の第6戦は文字通りの正攻法だった。。。

何故だろう?

第6戦捨てて、マー君をもう1日休ませて、最終戦マー君の方が良かったのでは?

その辺の土がついてるのが、第5戦の6回から登板した則本君の登板だよね。

第6戦に則本君、第7戦マー君の方が良かった気がするんだよね。

それか、僕の希望はマー君に1、3、5、7と投げてもらって、

あの稲尾さんと並ぶ記録を作って欲しかったところなんだけどねwww

今日の第7戦、どちらも総力戦になるのは必至なんだけども、

そうなるとどうしても厳しいのは楽天なんだよね。

選手層の厚さが圧倒的に違うからね。

僕の予想では、楽天の大敗。

僕はアンチ巨人なんで、楽天の日本一を信じたけども、

第5戦の則本投入で、楽天の日本一はないと悟った。

僕の予想が外れてくれて、楽天が日本一になって欲しいけどね。

野球の神様がもしいるのなら、東北復興に光を与える為にも、

楽天の日本一という明るいニュースがどうしても欲しい!

どうか、どうか、野球の神様がいるなら、優勝させてあげてください!

野球の神様を信じて、今日は観戦したいと思います!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。