SSブログ

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう! [野球]

歴史的瞬間を見届けました^^

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!

泣きましたwww

長文になりそうなので、最初に謝っておきますw

楽天の球団創設を知ることがまず歴史に立ち会えたこと。

僕の好きな西武ライオンズも、西武ライオンズになるまでには、

西鉄ライオンズ、太平洋クラブライオンズ、クラウンライターライオンズと名前を変えて、

今の西武ライオンズになった訳だけども、楽天の場合は全然違うんだよね。

パ・リーグが5球団になってしまう窮地に、新たに創設されたチームなんだよね。

初年度はとんでもない成績で、お荷物とさえ言われた球団だったんだよ。

それが、9年というわずかな時間で、王者巨人を倒しての日本一を果たしたんだよね。

これもまた歴史に立ち会えたことだね。

そして、楽天のエース、マー君の投球を生で観られたこと。

連勝記録は世界記録だし、無敗でシーズンを終えた投手であり、

前日に160球投げて、翌日150kmを超えるストレートを投げる。

こんなピッチャーがいる時代に立ち会えたこと。

9回は自然と涙が溢れて、星野監督のインタビューが終わるまで止まらなかった。。。

3歳から野球に魅了され続けている僕でさえ、昨日の感動というのは経験にない。

酔っ払ってたこともあるかも知れないけどさ、胸が熱くなって仕方なかったよ^^

昨日のブログで書いた通り、正直最終戦は総力戦になるだろうから、

選手層の厚い巨人が有利だと思っていたんだけど、

野球の神様ってのはいるのかも知れないね。

東北に少しでも光が差すと良いなぁ。

東北の皆様、楽天ファンの皆様、おめでとうございます!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。