SSブログ

ちょっと見直したかな [喜怒哀楽な日常]

自民党も民主党も、総裁選出馬表明を候補者達がしているけども、

今日現自民党総裁の谷垣さんが出馬しないと表明した。

自民党が野党に失墜してから、誰も総裁をやりたがらなかった中で、

自民党建て直しを誓って総裁としての職務を全うしてきたことだと思うけど、

僕は谷垣さんが総裁である間は、自民党は与党になれないと思ってきた。

就任時から、谷垣さんでは役不足だなと思っていたんだよね。

んで、この3年間、自民党は不遇の時代を過ごしてきた訳だけども、

その矢面に立って頑張ってたんだよね、一応、嫌いだけどさw

この数日、自民党も民主党も総裁選に向けた動きが活発化していて、

候補者が乱立している状態だよね。

つまりは、党としての方向性が1つにまとまっていないことを意味している訳で、

今なら自民党が与党になろうが、民主党が与党を守ろうが、

明るい政治が待っている筈がない。

まぁ、そんな中で、谷垣さんが立候補しなかったのは、

少しでも党としてのまとまりをアピールしたかったのかも知れないね。

総裁としての最後のけじめだったのかも知れない。

そう思えると、この3年間、立派だったなと思えるね。

少し見直したよ、男だったんだな谷垣さん。今までゴメンね^^;

まぁでもさ、日本もアメリカみたいにさ、国民投票で総理大臣決めるとかにした方が良くない?

何かさ、みっともないんだよね、党同士の叩き合いが凄くてね。

まぁ、僕みたいな者が政治を語っても仕方ないんだけどさw

でも谷垣さんは少し見直したよ、今までお疲れ様でした。

これで、石破さんとか安倍さんとかが自民党総裁になったら、

谷垣さんより期待しないけどねwww

まぁ、党としてのまとまりなら、民主党の方がまだマシかなぁ。

もう少し生き易い日本になってくれると嬉しいんだけどね。

こういう小さな声が、日本を動かしてる人に直接届くと良いんだけどね^^;

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。