SSブログ

本日の競馬と明日のグルヴェイグとロードカナロア [競馬]

今日は朝から雨で、何もすることがない土曜日だね。

朝、嫁が病院行くというので、駅まで見送りしてきたんだけど、

あっという間に帰宅してきたから、病院すいてたんだと思ったら、今日休みだったんだって^^;

んで、悔しかったからって、コーヒー買ってきてくれてね。

コーヒー飲みながらワンピース観てのんびりしてたよ。

んで、今日は暇だからね、久々にゆっくり競馬でもしようかなと。

テレビ中継のある5レース分やってみようかなと。

福島10Rは5番から、対抗に1・2・3で、手広く3連複を。

阪神10Rは2番から、対抗に5・12で、手広く3連複を。

函館11Rは3・14・15を軸に手広く3連複を。

福島11Rは1・6・7を軸に手広く3連複を。

阪神11Rは8番から、対抗に1・3・10で、手広く3連複を。

今日は一応こんな感じかな。

んで、明日の競馬だよね。

このブログではお馴染みの僕の愛馬グルヴェイグが出走する。

彼女はまだ1600万クラスなんだけども、明日は格上のオープンでGⅢに挑戦する。

実はこのレース、母親のエアグルーヴ、姉のアドマイヤグルーヴも勝っているレースで、

競馬が血のスポーツであるなら、明日はグルヴェイグも勝つだろう。

競馬界が注目するレースになるだろうね。

レース内容次第では、秋のエリザベス女王杯の有力馬になるだろうね。

んで、来週は兄のルーラーシップが宝塚記念に出走するしね。

勢いをつける為にも勝ちたいレースだね。

この一族の血脈は、日本競馬界を引っ張るべき血統なんでね。

何とか良いレースをして欲しいね。

当然明日のレースはグルヴェイグから買おうと思ってる。

相手はアグネスワルツ、メルヴェイユドール、エリンコート、シースナイプかな。

その辺から手広く3連単若しくは3連複で勝負だね。

んで、函館では『短距離界のオルフェーヴル』と言われるロードカナロアの復帰戦がある。

ここを楽勝する様なら、スプリンターズSの最有力馬になるだろうね。

相手は大穴だけどビスカヤ、中穴でレオンビスティー、本命でドリームバレンチノって感じかな。

競馬界注目のレースが明日は2つもあるからね。

明日も忙しくなりそうだね。

さて、これから競馬観戦して、のんびりした土曜日を過ごそっと^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。