SSブログ

2012年1月29・30日 神奈川県厚木市 飯山温泉 元湯旅館 [旅行]

蝋梅が各地で咲くこの季節に行ってきました^^

IMGP0957.jpg
宿の前にもキレイに咲いてましたよ。

IMGP0986.jpg
宿の目の前には大きなタヌキ。他に抜きん出るというのでタヌキは出世のキャラらしいw

IMGP0960.jpg
趣のある玄関

IMGP0961.jpg
宿泊したお部屋

IMGP0982.jpg
ベットルームも付いてた

IMGP0981.jpg
露天風呂付。温泉は良いもんだ^^

旅館は何となく風情があって、それと至るところにタヌキが配置されていてなかなか楽しい^^

IMGP0975.jpg
ここにもタヌキ

IMGP0984.jpg
隠れる様に寄り添う夫婦タヌキ

IMGP0985.jpg
通路にもタヌキが^^;

IMGP0980.jpg
なかなか風情のある旅館ですよ

宿についてからすぐにまず温泉を楽しんでたら、地震が来てね><

地震大嫌いだから怖かった。。。

土曜日の朝も大きな地震が続いたからさ、富士山噴火とかじゃないか心配しちゃった^^;

んで部屋でのんびりしてて、食事の時間になったから、

嫁と一緒にビールを飲みながら食事を楽しんだ^^

これがね、とっても美味しかったよ。紹介すんね。

IMGP0962.jpg
1月だから、少し正月をイメージした前菜とタニシの味噌煮

IMGP0963.jpg
ブリの焼き物アボカドソースのせ

IMGP0964.jpg
ブリの炙り寿司

IMGP0965.jpg
お造り イカ・タイ・甘海老・マグロ

IMGP0966.jpg
ごま豆腐と海老とタケノコの煮物

IMGP0967.jpg
フカヒレ入り茶碗蒸し

IMGP0968.jpg
海老にパスタをまとわせた揚げ物

IMGP0969.jpg
牛肉と大根のステーキ

IMGP0970.jpg
モズクの雑炊

IMGP0971.jpg
イチゴのムース

どれも凄い美味しくて、お腹一杯になるまで楽しめた^^

食事が終わって、当日は餅つき大会があるというので、嫁と行ってみた。

餅をつかせてくれるということで、人生初の餅つきを体験してきた^^

IMGP0974.jpg
嫁も頑張った^^

DSC_0080_edited-1.jpg
僕も頑張ったよ^^

DSC_0081_edited-1.jpg
もういっちょ~!

DSC_0082_edited-1.jpg
よいしょ~!

僕も嫁も餅つきは初体験だったので、とっても楽しかったね^^

お腹いっぱいだったから、ついたお餅は食べなかったけどさ^^;

餅つき終わってから、部屋の露天風呂に入って、テレビ観てのんびりしてから就寝。

朝起きて、朝食前にまた温泉に入って、その後に朝食へ。

IMGP0983.jpg
朝食も美味しかったね。特に鮎の干物が美味しかった^^

まぁ、こんな宿でしたけども、スタッフさん達のサービスも見事だったし、

常宿として使用しても良いなと思える程良い宿でしたよ。

温泉も僕の好きなアルカリ単純温泉でphは11.2という高さで、

美肌の湯だね。ちょっとヌルヌル系の温泉で、僕の好きな感じだった。

湯河原の温泉に近い感じだったね。

とってもリラックスできる良い温泉宿でしたよ。

皆ももし参考になったなら是非お出掛けしてみてくださいね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
so-net ナンクロ本日1位!夫婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。