SSブログ

2011年 プロ野球 ソフトバンクホークス日本一 おめでとう [スポーツ]

ソフトバンクホークスが日本シリーズを制して、

2011年プロ野球の日本一の栄冠に輝いた。

ソフトバンクホークスは、交流戦でも優勝し、

全11球団から唯一勝ち越しをしたチームであり、

実質的にも日本一にふさわしいチームであったと言えるだろう。

そういう意味では、中日ドラゴンズも頑張ったと言えるシリーズだったね。

ソフトバンクホークスは、川崎と和田がメジャーに移籍するかも知れない話があって、

来年も同じ戦力で戦えるかどうかはわからないけども、

今年の実績だけを見てしまうと、まだまだ力を失う様なチームではなさそうだね。

来年は我が西武ライオンズにも頑張って欲しいと思うんだけども、

どんなシーズンになりますことやら。。。

ただとりあえず、ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます!

何度も言いますが、僕自身はソフトバンクホークスが大嫌いですwww

ただ、アジアも制して、やはり日本の野球は強いんだというのはアピールして欲しいですね。

シーズンは終わりましたが、もう少しだけ頑張ってもらいたいですね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。