SSブログ

コルツ10連敗@@ 日本はどうでしょう? [スポーツ]

久々にNFLのことでも書こうかな^^;

さて、今シーズンは、今世紀最高のQBと言われるペイトン・マニングがケガで欠場が続いていて、

あの強豪のインディアナポリス・コルツが開幕から10連敗を記録した。。。

まぁ、今年のコルツはもう開幕戦で結果は見えていたと思うけどねw

さて、我がニューヨーク・ジャイアンツは6勝3敗と、現在は首位をキープしている。

が、この地区は激戦区で、ドリームチームなんて言われているイーグルスや、

ロモの率いるカウボーイズもいて、激戦区なんだよね。

兄貴が出場できない分、弟のイーライ・マニングに頑張ってもらって、

またスーパーボウル制覇して欲しいなと思うんだけども、

今年はとにかくグリーンベイ・パッカーズが凄い。

今年はまだ負けてないからね^^;

このグリーンベイの町は人口11万人という町なんだけども、

そこに8万人を収容するスタジアムを建設したんだけども、

スタジアム建設以来満員にならなかったことがないという熱狂的ファンが溢れる町なんだよね。

今年は凄いフィーバーしてることだろうね^^

さて、日本では、11月20日の日曜日に、強豪同士の3試合が組まれている。

横浜スタジアムでは、鹿島ディアーズvsノジマ相模原ライズの試合が行われる。

天候と体調次第で観戦に行こうと思っているんだけども、

この3試合で、各地区2位vs各地区1位の試合が組まれているんだけども、

2位のチームがもし1位のチームを負かすことがあれば、

そのチームがワイルドカードを掴むことになるだろう。準決勝に進めることになるんだね。

オービック・鹿島・パナソニックは間違いなく準決勝に進むと思うんだけど、

アサヒ・ノジマ・富士通の3チームの内、どこがワイルドカードになるかは全然予想がつかない。。。

とても興味深い日曜日になるだろうね。

ノジマには是非頑張って欲しいところだけども、春は鹿島に大敗してるからね^^;

日本のアメフットもなかなか面白いよ^^

12月19日の社会人日本一決定戦のJAPAN X BOWLは嫁と一緒に観戦する予定。

もう何年も連続で観てるんだけど、去年はオービックの優勝を、

オービック社員達と抱き合って喜んだもんだwww

今年はどんなもんになるかね。

12月4日の準決勝の横浜スタジアムも観戦の予定なんだけども、

忘れられない様な良い試合と良いプレーが見られると良いなぁ。

NFLも日本のXリーグも、非常に楽しいので、皆さんも是非ね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
魔法使いのスイーツ嵐の土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。