SSブログ

秩父 丸神の滝 [旅行]

氷柱を2つ見終わって、目的の三十槌の氷柱に行こうと思ったんだけども、

途中で立ち寄った道の駅で、僕の大好きな滝があるのを知った。

丸神の滝という日本の滝百選にも選ばれている滝ということなんで、

ちょっとスケジュールを変更して行ってみた。

最寄の駐車場から約1キロのハイキング。

道中も渓谷みたいになっていて、それはキレイだった^^

夜はマイナス10℃以上の寒さということで、至るところで雪や氷があるんだけども、

なかなかワクワクしたハイキングになったね。

IMGP5054.jpg

IMGP5057.jpg

IMGP5058_edited-1.jpg

IMGP5059.jpg

IMGP5060.jpg

IMGP5062.jpg

IMGP5064.jpg

IMGP5066.jpg

IMGP5067.jpg

IMGP5068.jpg

IMGP5069.jpg

IMGP5070.jpg

IMGP5072.jpg
日本の滝百選 丸神の滝

IMGP5074.jpg
落差76メートル 岩肌を滑る様に流れる白糸の様な滝

IMGP5077.jpg

IMGP5078.jpg
木も凍る^^;

IMGP5081.jpg

IMGP5082.jpg

IMGP5083.jpg

IMGP5084.jpg

IMGP5085.jpg

IMGP5086.jpg

IMGP5087.jpg

IMGP5088.jpg

IMGP5089.jpg

この季節じゃないと見られない、それは素晴らしい景色だったね^^

凄く寒かったけど、大満足だったよ。

この滝は若葉の頃、盛夏、紅葉、雪化粧と四季で楽しめるので、

興味があれば皆さんも是非でかけてみてね。

秩父市街から25キロくらいかな、小鹿野町にあるからね。

今度は紅葉の時期にでも行ってみたいなぁ。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。