SSブログ

川越 [喜怒哀楽な日常]

さて、一週間も更新サボった^^;

結局予告してた長瀞は行かず、川越に変更したりして。

川越は僕も通学していた街なんで、一応それなりには知ってんだよね。

まぁ、地元埼玉では有名な観光地でもあるしね。

相方さんとお散歩してきたんで、少しだけ紹介。

IMGP3292-1.jpg
喜多院。春日の局と徳川家光ゆかりの地。家光も眺めたお庭の風景かな。

IMGP3309-1.jpg
うなぎ屋さんの周りの水路の鯉。水中の宝石。

IMGP3306-1.jpg
川越の象徴”時の鐘”

IMGP3312-1.jpg
川越に残る古い町並み。電線も地上にはなくて空が広く見えるんだよ^^

NHKの連続ドラマのつばさの舞台ということもあったり、

春日の局のゆかりの地ということもあり、観光客はこの日も多かった@@

春日の局は女性に凄く人気があるみたいだね。

喜多院は女性客で賑わってたよ。

喜多院だけじゃなく、昔を思わせる町並みや、菓子屋横丁なんかも有名だね。

相方さんは菓子屋横丁が初めてだったんで、

のんびり2周して、美味しいお菓子を食べ歩いて楽しんだよ。

古さと新しさが同居する楽しい街なんで、皆も是非遊びに行ってみてね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長瀞へ3週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。