SSブログ

サッカー日本代表、1位通過ならず>< [スポーツ]

試合開始には間に合わなかったけど、

日本代表vsオーストラリア代表の試合を観戦した。

前半日本が先制して、このまま勝ってくれたらと思ったんだけども、

後半逆転されちゃったんだよね。負けちゃった^^;

ボールを蹴り合うスポーツなのに、解説が相手に蹴らせちゃダメですよとか言うんだけども、

それ自体が難しいスポーツなんじゃないかなぁとか思う。。。

だって、それをやり合うスポーツなんだよ?

蹴らなきゃサッカーにならない訳で。。。どうすんの?って感じなんだけども^^;

そりゃ自分達だけが蹴っていられるなら負ける訳ないんだけどさw

以前もどこかとの試合の時に書いたけど、

高さってどうしたら良いんだろうね?

2mの人と、1m70cmの人がヘディング競り合って、2mに競り勝てるのかなぁ?

だってさ、高さにはスピードで勝負とか言ってるんだけど、

その2mの選手が凄いスピードある選手だったら、防げるのかなぁ?

やっぱり高さは武器だし、大きいってのはそれだけでアドバンテージがある。

フィジカルコンタクトは絶対のスポーツだから、やっぱり日本人に向かない気がすんだよね。

地上60cmの高さまでのボールしかシュートしちゃいけないってルールだったら、

日本結構強い気がするんだけども、高さに対抗するって難しくないかなぁ?

というより絶対に限界がある気がする。

野球みたいにストライクゾーンが打者によって変わるなら、

サッカーも平等に活躍できるんだろうけど、そうじゃないからね。。。

この課題ってクリアするの難しいんじゃないかなぁ。。。

クロスを上げられると、ヤバイって絶対に思っちゃうもんね。

高さが逆に不利になるというシチュエーションが見当たらないスポーツである以上、

やっぱり日本そのものが1枚落ちって気がしてならないんだけどなぁ。。。

バレーもバスケも高い方が有利なんだし、高さってそういうもんだよね。

高いってだけで、もう1枚上って感じがしてならない。

どうも平等という感じで観られないんだけどなぁ。

技術は高いんだろうけど、何か釈然としないんだよね。。。

この課題克服して、世界を驚かせて欲しいと思うんだけど。

だからこそ、応援する訳で。。。

まぁ、W杯はこれからだからね、強くなることを信じよう!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

komo

私の専門のテニスも背が高いほうが有利です。(特にサーブ)
背が低い選手は倍練習しなければいけません。
だけど、世界でも背の低い名選手はいっぱいいると思います。
(マラドーナとか)
そんなこといってもセットプレーはドキドキしますよね。
by komo (2009-06-18 10:26) 

ショートストップ

>komoさん

いつもありがとうございます^^

球技は遠心力や角度が生じるので、高さは絶対有利ですよね。

どうもね、体格のこととなると、対処法が見つからず。。。

そんなもんがあればとっくにW杯で好成績を収めてる筈で。

サイド攻撃を受けたり、セットプレーの際のドキドキは、

今後も長く楽しめるんでしょうね^^;
by ショートストップ (2009-06-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや当選。ブチッ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。