SSブログ

大苦戦。。。 [仕事]

今、新たに覚えてるアプリケーションが、海外のソフトである為、

コマンドに記載されてるものが全て英語@@

もうね、何もわかんねぇよ。。。

新規=newくらいなもんだよ、わかんのは。。。

単語を調べるところから始まって、自分のやりたいことに辿り着くまでに、

今まで経験したことのない様な時間を費やしてる><

いやね、自分で言うのもなんだけども、意外に仕事早い方なの。

まぁ、これも謙虚に言ってるんだけどもwww

だからこんなに時間かけて1つのアプリケーションを触ってた記憶がないくらい。

もうね、超苦戦!!!

今日も、普段なら5分で終るものが40分もかかってる^^;

ただね、このアプリケーションは使いこなさないとならない。

会社で扱っているのは僕ともう1人、上司しかいないんだけども、

実はこのアプリケーションのライセンスを取得してるのは、

日本で弊社だけなんだよね。

だから、日本でこのアプリケーションを使ってるのは2人ってことになるのよ。。。

これは自分がビジネスマンとして生きる中では、相当なアドバンテージだからね。

どれだけの時間を費やしても、それなりに使える様にならないとね。

毎日30分~1時間、上司と一緒に勉強してるんだけども、

英語が大丈夫な上司でも、やっぱり苦戦はするんだよね。

だって、聞ける人が僕達2人以外にいないんだもん。。。

しばらくこの勉強会は継続させるんだけども、根性据えてしっかり頑張らないとね。

喰らいついて、どうにかモノにしてやんだい!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

komo

私もアメリカのソフトで英語のマニュアルしかない時がありました。
大学卒のやつらはすいすい理解するのだが高卒の私は
悪戦苦闘で結局、実戦あるのみでした。
by komo (2009-06-02 22:27) 

ショートストップ

>komoさん

いつもありがとうございます^^

僕も高卒で、このありさまですよwww

こんな状況だと、実戦も悪くないって思えますけど、

やっぱり根性は凄く必要ですね^^;

この苦戦は、ちと長く続きそうですよ。。。
by ショートストップ (2009-06-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。