SSブログ

う~ん。。。 [仕事]

ハイ、愚痴りま~す。

今日はね、結構仕事も順調にこなしてさ、なかなか良い感じだったんだよね。

そんな中、自分が会社の為にやっておきたいと思っていた仕事に、

今日から本格的に着手することができて、機嫌良く仕事してたんだよね。

ある方からのある電話であることを言われるまではさ。

何だろうね、皆こんな感じなんだよね。

僕のいる場所ってのは、いろいろなことを要求されるんだけども、

あれもこれも応えてやってると、本来やらなければならない仕事ができなくなるんだよね。

本来やらなければならない仕事を差し置いて、

いわばボランティアとして多種多様な仕事をしてんだよね。

そんなのも理解せず、言いたいことだけ吐き捨てて、

自由に電話切ったり、仕事投げっぱなしにすんだよね。

そういう奴らが減らないから、会社が前に進まないんだよね。

会社を前に進める為にいわばできた部署であるのに、

もうその部署そのものも消える直前だし。。。

社員変えないとダメだな。バカばっかだよwww

労力使いすぎて、帰宅後の脱力感がハンパない。。。

これでモチベーションどうしろっての?

会社の為にならない仕事して、何の評価をオレは得るの?

会社から責められて、会社の要求する仕事しようとすると、

他の社員から責められてさ。楽しいわけないじゃんな~、そんな仕事がさ。

今日は本当に頭きた。もう知らねぇ。自分のやるべき仕事しかしねぇよもう。

オレが本当にヤバイって時には、誰も手伝えないくせに、

自分が助けて欲しい時には、オレを離しはしないんだから。

一部の仲間を除いて誰も助けてくれないんだから、オレももう仲間以外を助けるのやめる。

会社が進もうとする方向に、自分の舵もしっかり振る。

せめてそれを自分のモチベーションに変えて頑張ろう。

それで会社が果てるなら、会社は元々そういう運命だったに過ぎない。

そういう会社にしたのも全部社員が悪いんだから。

潰れてそういう現実を知るってのも悪くはないんだろうからね。

彼らには。

オレは会社潰したくないし、オレを引いてくれた上司には感謝は尽きないし、

今自分が求められてるものってのは責任あるし、仕事も好きだから、

潰れるまでは全力でいたいし、オレは会社の向く方向を正しく向いていく。

もうやってらんねぇよ!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。