SSブログ

走る男 [喜怒哀楽な日常]

今日は水曜日。

ということで、テレ玉(旧:テレビ埼玉)では、水曜どうでしょうが放送されるんだ^^

毎週欠かさず録画している僕です^^;

水曜どうでしょうが終ると、表題の番組が始まるんだけど、

この番組もほぼ毎週録画してたんだ^^;

何故かというと、埼玉西武ライオンズの試合中継が延びたりして、

録画できないことがあると困るから、水曜どうでしょうが30分番組であるにも関わらず、

必ず60分録画するからなの。

今日は、この走る男という番組がゴールまで辿り着いたところだった。

この番組は、森脇健児というタレントが、北海道の洞爺湖をスタートしてゴールとなる沖縄の首里城まで、

ひたすら走る

という番組なんだよね。

走行距離1キロに対し、500円が支給され、食費・宿泊費をそれでまかなってゴールを目指すというもの。

これがね、なかなか面白い番組でね、ゴールの今回ではちと胸が熱くなったね^^;

総走行距離約2,800キロ、総走行時間約406時間@@

番組とはいえ、この偉業は凄いよね。尊敬するよ。

地元の人との交流や、伴走として一緒に走ってくれる視聴者の方とのふれあいもあって、

なかなかね、ちとほのぼの系の番組なんだよね。

今度はね、この続編というか走る男Ⅱが始まる^^

埼玉県に来たら、僕も一緒に走ってみようかなぁ。。。

興味のある方、こちらでチェックしてみてくださいね。

http://www.hashiruotoko.jp/

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相模原RISE3連休の真ん中は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。