SSブログ

クライマックスシリーズのクライマックス [野球]

さて、今日はパ・リーグの、日本シリーズ出場チームが決定する。

クライマックスシリーズが始まる前から、
ロッテvs中日を予想し、且つロッテ日本一を予想しているが、
その予想に更なる自信が生まれている。

ロッテの2敗で迎えた第4戦を振り返ろう。
ロッテは残り2試合に連勝しないと、
日本シリーズの出場は果たせないという状況でありながら、
今シーズンの実績№1の成瀬を温存した。
ここで勝たないとという場面でだ。
これは、最終戦には間違いなく、日ハムはダルビッシュが出てくる筈で、
そのダルビッシュと投げ合って、勝てるかもしれないというのは、
もう成瀬しかいないという判断だったのだろう。
そして見事に勝利し、今日のダルビッシュvs成瀬という図式を迎える。
この段階で、バレンタイン采配がシリーズを飲み込んだのでは???
成瀬を温存して勝利して、今日成瀬で負けるという図式が、
どうしても頭に浮かばない。。。

ロッテが勝つ!!!
もし、ロッテが負けたら切腹するなんて言うと、
どこかの誰かさんみたいになってしまうけど、
それくらいの自信が、不思議とあるwww根拠は勿論ない!
楽しみに、あと数時間後のプレイボールを待つ。

しかし、今日の仕事は忙しい。。。><今は昼休み中w


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

八王子市民

あぁ~阪神が負けるなんて・・・・(泣) 
来年はクライマックスシリーズを制覇して、日本一になってやる!
by 八王子市民 (2007-10-18 17:53) 

ショートストップ

>八王子市民さん
阪神残念だったね><
僕のロッテ予想も外れてしまった。。。
まぁ、仕方ないわな。
せめてセ・リーグの中日は当たって欲しいけど^^;
やっぱり野球ってのは、まだまだ難しい。。。
by ショートストップ (2007-10-18 23:21) 

太陽

う~ん、残念でした。
成瀬にここ1番にかける死ぬ気みたいなのが足りない感じはしました。
というかダルの気合いが半端なかったです。
by 太陽 (2007-10-22 20:11) 

ショートストップ

今年もダルは凄いんですかね~。
中田君も4番候補だとかで、今年もハムは面白そうですね。
西武の日本一はないでしょうけども^^;
by ショートストップ (2008-02-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。