SSブログ

キンモクセイとギンモクセイ [喜怒哀楽な日常]

この季節になると、キンモクセイの良い香りが漂う毎日だね^^

ところで皆はギンモクセイという木があるのを知ってる?

実はギンモクセイの方が親木で、改良されたのがキンモクセイなんだよ。

皆が良く知ってるのはキンモクセイだよね。

IMGP1704.jpg
コレね。

IMGP1703.jpg
こっちがギンモクセイ。キンモクセイと花の色も違うし、香りも淡い香りなんだよ。

ギンモクセイって知らない人多いんじゃないかなぁ。

僕はギンモクセイの香りの方が優しくて好きなんだ。

皆も気にして見つけてみてね。

淡いクリーム色の可愛い花で、良い香りがするよ^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。