SSブログ

GW後半2日目 [喜怒哀楽な日常]

今日も朝から生憎の雨。。。

IMGP1258.jpg
チャチャも残念だったのか丸まってしまった。。。

IMGP1259.jpg
そんなに丸くなってないで、一緒に遊べよ~とはしゃぐ僕^^

IMGP1278.jpg
あまり調子に乗るとこうして反撃を受けます^^;

雨が9時頃から弱まって来たので、お出掛けすることにしたんだ。

僕の新しい愛機も届いたからね。

IMGP1262.jpg
自転車購入したんだ^^

なかなかカワイイでしょ?

んで、嫁と自転車にまたがって、町屋へお出掛けすることに。

写真展を見学に行こうってことでお出掛けしたんだけど、

嫁の勘違いで実は写真展はGW明けということが判明して。。。

予定を変更して、今日みどりの日は、都内の庭園が無料になるということなので、

六義園と旧古河庭園へお出掛けすることに。

文京区は坂が何しろ多いので、凄く疲れるんだよね、自転車が^^;

でもまぁ、嫁とのんびりサイクリングしながら楽しくお出掛けできたよ。

先に六義園へ。

IMGP1268.jpg
緑が目に優しいやね^^

ツツジが見頃ってことだったんだけども、そんな感じじゃなかったんだけどね^^;

一応写真にはおさめてきたけどさ。

IMGP1264.jpg

IMGP1263.jpg

IMGP1266.jpg

IMGP1265.jpg

IMGP1265.jpg

雨で下はゆるいし、無料で人も多かったし、あまり長い時間は滞在しなかったけどね。

続いて旧古河庭園へ。

バラにはやっぱりまだ早かったね。ツツジもそんなに咲いてなかったよ。。。

IMGP1270.jpg
一応ちょっとだけ咲いてたバラをパシャッと

IMGP1273.jpg
旧古河邸はいつも素敵だ^^

IMGP1274.jpg
僕の大好きなシャガも咲いてたよ

こちらも無料なんで、やっぱりなかなかの人出だったよ。

こちらもそれほどの滞在じゃなく後にして、昼食へ。

生まれて初めて『餃子の王将』へ出掛けた。

レバニラ定食を頼んだんだけど、凄い量出てくるんだね。。。

ちょっとビックリしちゃった@@

全部食べきることができなくて残してしまった^^;

まぁ、サイクリングと散歩を楽しんで、お腹いっぱいご飯も食べられたから、

なかなか楽しいGWの2日目だったね。

明日からは天気も回復するみたいだから、さて何して過ごそうかなぁ。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。