SSブログ

茨城旅行 [旅行]

この土日で旅行に行ってきた。

初日の土曜日はつくば市へ。

女房が昔勤務していた研究所がつくばにあってね、知り合いも結構住んでたりしてさ。

結婚式にも出席してくださった知り合いのご夫婦を訪ねてみた。

美味しい食事をご馳走になって、楽しい話もできて、凄く良かったね。

ご夫婦も嫁も楽しんでたみたいだったし、僕自身も楽しかった^^

知り合いが増えるってのは、ある種結婚の利点でもあるからね。

僕よりもず~っと頭の良い方達だしね、話も面白いよ。

感心したのは、同時に話を始めたりすると、絶対聴く側に回るんだよね。

これってなかなか凄いなぁって思うんだよね。僕の苦手なとこかも知れない。。。

手土産もたくさんいただいて、また再会を誓ってつくばを後にした。

んで、宿へチェックインだよ。泊まったとこはこんなとこ。
http://www.kakure-ya.com/

部屋はこんなん
IMGP4958.jpg

露天風呂
IMGP4963.jpg

なかなか良かったんだけど、部屋着がバスローブだけなのがこの季節は痛かった^^;

なんか凄い寒いな~、さすが茨城って思ってたら、翌日こんなん。
IMGP4964.jpg

雪降ったんだよね。どうりで冷えたわけだいね。

んで、朝食の前にまた入浴してさ。露天風呂付ってのは良いねやっぱ^^

チェックアウトして帰路についたんだけども、途中でさ、凄いデカイもの見つけてね。

牛久大仏ってんだけど聞いたことある?ギネスブックにも載ってるんだけど、

青銅製の大仏では世界最大の大きさなんだってさ。こんなん。大きさ伝わる?
IMGP4965.jpg

下から見上げて
IMGP4968.jpg

庭園には梅が咲いてた
IMGP4972.jpg

そのスケールにびっくりだし、感動したね。良かったよ。

園内には小動物達と遊べる公園もあって、

写真は汚い絵面になるから載せないけど豚のしょうちゃんとかと遊んだね。

その他は、ウサギやリスやヤギだね。
IMGP4978.jpg
IMGP4987.jpg
IMGP4991.jpg

なかなか楽しかったんだけど、カメラ構えてても、指がちぎれる程寒かった><

1時間以上いたのかなぁ、のんびりしてしまった^^楽しくてね。

そこから帰宅。今回は発作もなく、無事ドライブと旅行は終了。

また行きたいもんだね。女房と過ごす時間はとても尊い。

さて、また明日から仕事、頑張らないとね。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
復活?らしくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。