SSブログ

アメフット観戦記:ダラス・カウボーイズvsニューヨーク・ジャイアンツ [スポーツ]

実はこの試合が、この1週間で観戦したアメフットの試合の12試合目@@

今年はなかなか良いペースで観戦してんぞ。

さて、この試合は、僕の応援するジャイアンツ戦。

相手はスタジアムのこけら落としで、最高の盛り上がりを見せる強敵カウボーイズ。

QBロモを中心に、強力オフェンスを誇るチームだ。

試合の前半はお互いに反則が多くて、思う様にいかない様子。

カウボーイズはミス等もあり、自ら苦しい展開にしてしまう内容。

ジャイアンツは途中で相手チームのオフェンスラインの汚いファールによって、

最高守備選手に選ばれたジャスティン・タックを退場させられるアクシデントを受け、

その穴を攻め込まれ強力ディフェンスはなりをひそめる苦しい展開に。

どちらもハッキリしたモメンタムを掴めないまま、

何度も何度も逆転劇を繰り広げる試合展開に。

非常に珍しいプレイも飛び出して、目が離せない様な試合に。

うん、間違いなく面白い試合なんだよね^^

僕自身、ワクワクとドキドキを繰り返しながらの観戦となった。

後半は急に反則も少なくなり、お互いの集中力が高まった様な試合だったね。

少しヒリついた空気の中で、お互いに逆転を繰り返しながら、

最終Qにカウボーイズが逆転のタッチダウンを決める。。。

この時点で残り時間は僅か3分。

逆転を信じてのジャイアンツの最後の攻撃。

我等のイーライ・マニングに全てを託す。。。

この場面でイーライは非常に落ち着いていて、厳しい場面で厳しいパスを、

たて続けに平然と通す@@

この時点で31対30と1点差で負けている状態。。。

残り時間も1分を切っている。。。

フィールドゴール1本で逆転できるんだけども、

そのフィールドゴールを蹴るにも、距離を縮めないとならないからね。

全力で前進していくジャイアンツ!!!

残り4秒というところで20ヤード付近まで前進して、

最後のフィールドゴールに全てを託す。

最後のフィールドゴールは約40ヤード。。。

・・・フィールドゴールは見事に成功して、8度目の逆転を演出して試合終了。

最後はイーライが試合を見事にコントロールしてみせた^^

これでジャイアンツは開幕から連勝^^v

スーパーボウル制覇に向けて、快進撃を見せて欲しいね。

カウボーイズも負けちゃったけど、さすがに強いね。

本当に良い試合観られたよ^^

今年は去年より、ここまでは楽しい試合が多い気がするからさ、

まだまだ楽しませてもらいたいね^^

皆も興味あれば観戦してみてね~。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休4日目連休5日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。