SSブログ

記念日 [喜怒哀楽な日常]

誕生日や結婚記念日、素晴らしい記念日だよね。

会社の創立記念日、学校の開校記念日、大きな記念日だと休日にまでなっちゃうね。

付き合うカップルなんかには、毎日記念日みたいなカップルもいるそうな^^

ただね、世間に作られた記念日みたいなもんは、僕自身は好きじゃない!

母の日、父の日も、子供の頃からそんなに祝った記憶がない。。。

どうせデパート業界や、花屋さんとかが企画したに決まってる。

バレンタインデーやホワイトデーも同じ。

そんなもんに踊らされないぞというのが僕のスタンスなんだけども、

そんな訳で今年も母の日は何もしなかった。

何でって、わざわざそんな日に感謝をすることもなく、

日々感謝しているから必要ない!

なのに、親父からメールがあって、母の日に母に感謝の念を伝えないお前を見損なったと、

そんな内容のメールだった。しかも、お前らしくないと。。。

ハァ?俺ガキの頃からそんなもんしてねぇし!!!

一応昨日電話したけどさ、それをわざわざ伝えなきゃならない程、

我々親子の関係は浅くないと自負してる。

何か信用されてないんだなぁって思えて悲しかったよ^^;

子供の日には、この両親に生まれてくれてありがとう!くらいを言わせる程、

真っ直ぐな生き方をしてきたつもりだったけど、そういうのはない割りに、

そんなことだけ言われてると、言われっぱなしみたいでちと腹立つ。

もうハッキリ言っとくけど、今後一切、母の日・父の日には何もしないかんね。

その代わり、日々感謝してるということを両親には忘れないでいて欲しい。

形にしないと表現できない感謝なんて、本物かどうか疑わしいよ。

しきたりだからしないとな、って形式になると感謝の念さえ薄れるって気付いて欲しい。

作られた記念日嫌い。。。

こういう不幸さえ招くくらいなら、もう祝日以外の記念日いらねぇよ。。。

皆はどう思う???

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。