SSブログ

サヨナラ。。。ダウンタウン>< [喜怒哀楽な日常]

高校2年生の時から、

『ダウンタウンのごっつえぇ感じ』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の2番組を、

この約20年間、ず~っと録画し続けてきたけど、

この2009年を境にヤメル。。。

やめると言っても、2度観なくても良いなと思えるものは、もう保存しないことにする。

やっぱり大晦日、仕事で逃したショックが大きかった。

もう既に、録画してVHSやDVDに保存した番組の総時間は600時間を越える。。。

これだけのこと、継続していた自分をちと褒めたい気もするし、

やっぱり自分にとってダウンタウンとは偉大なものなんだと思う。

それはこれからも変らないし、これからもず~っと観るけどね^^;

VHSで番組観ながら手動でCMカットしてた頃が懐かしいな~^^

親父が巨人戦のナイター観たいって言ってさ、ダウンタウンをCMカットで録画できなくてさw

ふてくされたりしたのを思い出すと懐かしいね。

今ではDVDレコーダーでチャプター編集から部分カットまで楽だもんね。

ダウンタウンはトークが面白いんだけども、最近トークしないしね。

それでも、ガキ使で2008年残したものは8時間超えてるんだけどね^^;

これで少しだけ、DVDレコーダーの負荷を軽減できるなwww

歳取る毎にいろいろ変るけど、ダウンタウンを想う気持ちは変りたくないねぇ。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

八王子市民

長かったわねぇ~録画人生

アタイは、サザンの「年越しコンサート」の録画を今でも保存してる。

しかし・・・状態はどうだろう? 心配だわ。コンサート写真集だって・・・・

大事な宝物は、しっかり「保存」だわよ♪


by 八王子市民 (2009-01-16 00:28) 

ショートストップ

>八王子市民さん

まぁ、こちらもしっかり保存してるんだけどね。

600時間も超すと、量も凄いよ^^;

青春時代の辛いことをダウンタウンで乗り越えてきたかんね。

VHSの音質は、ドエライことなってるけどwww

一応宝物だよ♪
by ショートストップ (2009-01-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。