SSブログ

あ、あいつが我が家に。。。その名は『タケル』という名の。。。 [喜怒哀楽な日常]

先日来、ず~っと話に挙がっていた、
あいつが今晩我が家に遂にやってきました^^

東芝真空圧力IH保温釜RC-10VSが。
僕はこいつを『タケル君』と命名しましたwww
勿論苗字は『美味しく』ですwww

今日はサッカー観戦していたので、
時間がかなり遅くなってしまったので、
本格的な調理は仕方なく明日にしました。
お急ぎで炊いて、レトルトで、記念の第1回を迎えました^^;
お急ぎ炊き14分@@実に今までのジャーの3分の1!!!
これは早い!!!レトルトの温めと合わせても即食える!!!
平日の仕事から帰宅した後でもそんなにロスもない。
う~ん、こいつは良い^^できる奴だなタケルw
さて、お味は・・・ん?どこかで食べたことある・・・
思い出した!!!
鬼怒川のホテルで食べた御飯、
先日湯河原のホテルで食べた御飯と一緒だ!!!
これはなかなか^^安い米の筈なのに良くぞここまで変身した。
これで我が家の食卓から、おかずが1品減らせるwww
生卵と味噌汁だけで十分だ!
は~、今日も良い夢見られそうw

ってなことで今日はここまで。素敵な日曜日を。
ではでは、この辺で、またね~、バイバイ^^

写真1:今日から我が家の一員『タケル君』
写真2:炊きあがりの御飯
写真3:ビーフシチューの生卵落とし
(モノグサして携帯で撮ったのでイマイチです^^;)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

八王子市民

(*✪o✪*)おぉぉ♬うまらやしいぃ~ イマドキの家電って「グレー」なの??
「基本は白」でしょ(笑)

まぁ、ご飯がおいしく炊けるとおかずはいらないねw

今年中には・・・・買ってみせるわ!一升炊きの炊飯器(オークションにて)

あ!∑( ̄□ ̄)! 焼酎が・・・・・・無くなった(クスン)
来週までガマンの子します(ホントか?)
by 八王子市民 (2007-07-22 22:53) 

太陽

お~タケル君は即戦力で大活躍しそうですね!
それで美味しい米をいっぱい食べてください!!
炊き込みご飯とかも美味しくできそうですね。
by 太陽 (2007-07-22 23:35) 

ショートストップ

>八王子市民さん
現品処分だったので、この色しかなくてね^^;
今日、お急ぎじゃない通常モードで御飯炊いたんだけど、
ま~昨日よりも凄い美味しかったwww大満足@@
オークションなら、ウマクやれば1円で買えるからねwww
是非とも入手してくださいな^^んで、ウチらをもてなしてねw
ってもう酒屋行っちゃったかwww
by ショートストップ (2007-07-22 23:43) 

ショートストップ

>太陽さん
ルーキー成瀬くらい即戦力ですよwww
あれだけ安い御飯があれだけウマクなるなんて。。。
もはや魔法ですね^^良い気分です^^
さて、美味しい炊き込み御飯の為にも、料理覚えないと^^;
by ショートストップ (2007-07-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。