SSブログ

エース [野球]

昨日はマー君の完封を観戦してきたんだけどさ、

お立ち台には当然マー君、そしてもう1人が本塁打を放ったマギー選手だったんだけど、

そのヒーローインタビューで、マギー選手が、

『マー君が投げていたから、もう僕が打つ必要はなかったんだけど』

的なこと言ったんだよね。

これを言わせるというのは凄いよね。

2点取ってれば、マー君だったら勝てるだろうって、

チーム全体がそう思っているんだよね。

これこそまさにエース。

マー君が投げているからということで、

打者はリラックスできるし、打撃に集中できるんだよね。

逆に相手は、1点も与えられないというプレッシャーで守らなければならないし、

早く点を取りたいという焦りが生じるからね。

このマー君という絶対的なエースの存在そのものが、

既に試合を支配してしまっているんだよね。

いや~、凄い投手になったもんだよ^^

その試合を観戦できて、本当に幸せだった。

これからもマー君には、エースらしいピッチングを期待したいと思う。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
嫁と東京ドームデート夏だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。