SSブログ

第26回 JAPAN X BOWL オービックvs鹿島 [スポーツ]

毎年観戦しているJAPAN X BOWL。

今年も嫁と一緒に行って来た^^

3年前はオービックを応援して、大はしゃぎしたんだけども、

去年も今年も、オービックを破るチームが出てきて欲しいということで、

今年もオービックではなく、鹿島を応援することにしたんだ。

IMGP0096.jpg

IMGP0097.jpg

IMGP0100.jpg
オービックの本拠地は千葉なので、チーバ君も応援に来てたよw

IMGP0101.jpg

IMGP0102.jpg
ハドル(作戦会議)する鹿島攻撃陣!

IMGP0103.jpg
攻める鹿島!

試合開始してすぐに、オービックがタッチダウンを決めて、

ワンサイドゲームになってしまうか、やっぱりオービック強いと思わされたね。

でも、鹿島もタッチダウンを奪い返し、更にFGも決めて、前半はリードして折り返すことに。

何となく鹿島にモメンタムがある感じで前半終了。

後半へ期待を持たせる感じだったね^^

んで、ハーフタイムショーへ。

IMGP0105.jpg
JAPAN X BOWLのハーフタイムショーは派手だよ^^

IMGP0112.jpg
大勢で豪華だね^^

IMGP0118.jpg
圧巻@@

IMGP0130.jpg
NHKはアメフットをよく取り上げてくれるんだけど、ドーモ君も観戦に来てたね^^

IMGP0136.jpg
今年のハーフタイムショーはショコタンこと中川翔子さんだったよw

IMGP0153.jpg
最後はこんな感じ。見応えあったよw

IMGP0167.jpg
さて、ハーフタイムショーも終わって後半開始。

IMGP0169.jpg
頑張れ!鹿島攻撃陣!

後半、良いムードで入れるかと思っていたのに、

久しぶりの優勝へのプレッシャーなのか、

前半1つもなかった反則が、鹿島に次々と起こる。。。

徐々にモメンタムはオービックへ。。。

反則だけではなく、ミスも目立つ様になり、何か浮き足立っている様な感じ。。。

逆にオービックは、2年連続優勝の貫禄か、落ち着いた試合運びを見せる。

特にQB菅原は見事なタクトを振る。

オービックが逆転のタッチダウンを決める^^;

しかしながら、鹿島も意地を見せ、再度逆転のタッチダウンを決める。

しかししかし、再度オービックは逆転のタッチダウンを決め、鹿島を突き放す。

残り2分、鹿島意地で追い上げのタッチダウンを決める!!!

オンサイドキックさえ決まれば、FGでオーバータイムへという状態に。

運命のオンサイドキック・・・

は、残念ながらオービックに抑えられ、オンサイドキック失敗に終わる。。。

IMGP0170.jpg
勝利を確信し、総立ちで大喜びのオービック応援席。。。

残り時間はニーダウンで時間を使われ試合終了。。。

オービックが26回の歴史の中で、史上初めての3連覇を決めた。。。

いや~、オービック強かった。。。

ランオフェンスなら鹿島に分があると思っていたのに、

オービックのランニングバックは凄く優秀だった。速いし強いし巧かったね。

菅原のパスも長いのから短いのまで、良く通ってた。

う~ん、暫くオービックの時代が続きそうな気がするね^^;

来年はオービックの負けるとこ、見てみたいなぁ。。。

IMGP0173.jpg
試合終了後、選手整列。

IMGP0174.jpg
最終スコア。鹿島惜しかった。。。

残念だったけど、とてもエキサイティングな面白い試合だったね。

社会人日本一を決定するにふさわしい試合だったよ。

今年のXリーグでベストゲームだったと思う。

興奮した、とても楽しい時間だったよ。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。