SSブログ

第578回 toto 予想と昨日の仕事の誤算と怒り [toto]

さて、僕の仕事のシフトは10時~19時なんだけども、

昨日は本社がトラブルを発生して、そのリカバリーの依頼が19時に来た。

もう帰るところだった筈なのに、そこから電話が鳴り止まず、

ず~っとそのトラブルのリカバリーに追われ、結局23時半まで仕事になってしまった。。。

何なんだよクソ営業よ~!

ちゃんと段取りしろってんだよ、前もって連絡するとかよ~。

弊社のシステムの対応ができるかどうかが問題なのではなくて、

お客様に迷惑をかけないことが大事な訳で、

お客様に対して安心と信頼を届けることが大事なんだよね。

もうそんなことも理解できないのか、飛び込みで19時に依頼してきたくせに、

今日中にシステムからワークフローの構築までやれだってさ^^;

んで、弊社ではOVというアプリケーションを使ってワークフローの構築をするんだけども、

その担当をコージという仲間がやっているんだけども、

コージの身内に不幸があって休みだったこともあって、

そのワークフローが構築できないという判断を本社がしてたんだよね。

あのさぁ、OVの仕組み等を教えたのは俺なんだよ!

恐らく日本でもOVを使いこなせるのは数人しかいないんだよ。

それが俺なの。

なのにコージがいないからってパニクっててさ。

ショートストップでできないか?って聞かれたけど、できるに決まってるだろ。

もっと早く相談して欲しいし、OVについてもっと皆興味持って欲しいね。

むかついてしょうがないよ。

このOVというアプリは、ドイツで開発されたもので、

そのソフトを購入したいと言って導入したマネージャーの次に俺が使いこなしてるんだよ。

ふざけんなよって話だよ。他人事でよ、クソが。

全てのワークフローの構築が終わったのが23時半だったよ。。。

情報は全然くれないし、状況はわからないし、皆で電話しまくるし。。。

やりたいことをやり始められたのは22時過ぎてたからね。。。

必死なのはわかるけど、段取り良くやってくれよな~。

マジ頼むよ。。。

OV使えるのは確かにマネージャーとコージと俺しかいないからさ、

やれと言われれば当然やるけど、そこまでの過程がどうもイカンね。

まぁ、無事に終わったから良かったけど、もし俺帰宅してたらどうしてたんだろうね。

お客様に迷惑かけてすいませんでしたで済ませるつもりだったのかね。

信じられない仕事の進め方するよ。

お客様への信頼は薄らいだだろうね。

こういうところが弊社のダメなところなんだろうね。

これで世界にうって出ようくらいの考えしてるからダメなんだよね。

足元しっかり見つめてみろって話だよ。

まったく毎日たくさんのストレスを与えてくれるよ^^;

ということで、好きなギャンブルでもやりましょうということでtotoだ。

578.jpg

これで100万円くらい儲けましょうかね。

食器洗い乾燥機とホームベーカリーを嫁にプレゼントして、

仕事のストレスを忘れて良い3連休を過ごそっと^^

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
疲労?断念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。