SSブログ

清原和博 [野球]

昨年10月1日に引退してから、やっと語ることができる。

『清原和博』

僕の世代で、この人に憧れなかった野球選手はいないだろう。

僕がホームランをガンガン打つ様な選手だったら、一直線にこの人を目指しただろう。

僕はそういう選手じゃないから、この人を目標にすることはなかった。

この人の存在は、僕には目標じゃなく、憧れでしかなかった。

自分にできないことを簡単にやり遂げてしまうこの人を、羨ましいと思うしかなかった。

野球を好きだと思う気持ちだけは誰にも負けないと思っていたけど、

この人の前ではその思いさえ打ち砕かれた。

命懸けで野球やったことあったかなぁと。

辛いことの多かった晩年のプロ野球人生だったけど、

この人の笑顔は全てを忘れさせてくれるくらい、純粋で無邪気な野球少年そのものだった。

その表情で野球ができること自体にも憧れた。

小学生の頃しか4番なんて打ったことないけども、

本当の4番というのはどういう気持ちで打席に入るのか、

凡退と試合を決める一振りに、どれだけの思いを込めているか、

この人が教えてくれたものだった。

僕が普段入る一打席とは、明らかに重みの違うものだった。

それはまた機会のある時に話すとして^^;

今日は突然の雨で、練習が中止になったおかげで、

朝から清原さんのDVDを見続けていた。

もう9時間になるかなぁ。

こんなプロ野球選手、もう二度と現れないかも知れない。

清原さん、本当にお疲れ様でした。

僕の中にいつまでも残る、感動・興奮・喜び・悔しさ・涙。。。etc

いろいろ与えてくれてありがとうございました!!!

グラウンドに帰って来るのを楽しみにしています。

野球に対する哲学は、もしかしたら一流の監督になるかも知れませんからね。

その時には、またあの最高の笑顔が見たいなぁ。。。

清原さんの新聞.JPG

引退翌日の清原さん引退を報告する各社の新聞。

清原さんのDVD.JPG

清原さんの23年間のプロ野球人生を納めたDVD。

清原さんポスター.jpg

我が家の玄関に飾ってあるポスター。(巨人のユニフォームは嫌い)

清原さんパネル.jpg

部屋にある西武ライオンズ時代のパネル。

清原さんサインボール.jpg

リビングに飾ってある西武ライオンズ時代のサインボール。

清原さんユニホーム.jpg

リビングに飾ってあるミニチュアのユニフォームパネル。(巨人のユニフォームは嫌い)

清原さん盾.jpg

リビングに飾ってあるミラースタンド。(巨人のユニフォームは嫌い)

清原さんクッション.jpg

和室に置いてあるクッション。(巨人カラーは嫌い)

大好きな清原選手、本当に今までお疲れ様でした。ありがとう!!!

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週も。。。再度のお願い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。