SSブログ

大好きな越生に、大好きな家族・親戚とお出掛け^^ [ハイキング]

これで何度目になるんだろう。。。

軽く20回を超える気がするんだけど、大好きな越生に。

今回は家族と親戚を伴って行って来た。

お袋、お袋の姉2人、僕の姉貴夫婦とその甥っ子、僕の合計7名。

天気が心配だったんだけども、午前中はどうにかもってね。

午後は傘ささないとならない程の雨で残念だったけども、

気の合う仲間というのはやっぱり楽しいもんでね。

こんなに楽しいなら、もっと積極的に声掛ければ良かったと後悔してる^^;

甥っ子も頑張って約8キロの行程を頑張って歩いたね。

写真はこんなの↓




目的は上谷(かみやつ)の大クス。

樹齢1000年を超える巨木で、関東で最大、日本でも16位だかにランキングされてる。

お袋は既に見たことあったんだけども、他の5名は初めてだからね。

こんなに大きな木初めて見たって皆言ってたね。

この木に会う感動というのは色褪せることないね。

義理の兄貴も感動してくれたみたいで、何とか全景を写真に撮ろうとしてたけど、

この木大きすぎてファインダーに全景が収まらないんだよね^^;

僕も広角レンズでチャレンジしたけど、やっぱりダメだったw

悠久の時を経て存在する姿は圧巻で、本当に感動だよ。

ハイキング中は、シャガの花を観賞したり、馬と遊んだりしながら楽しく歩けた。

帰りに、関東五大ツツジ園と言われる五大尊つつじ公園に立ち寄って、

そこで持ち寄ったお弁当をパクリ。

藤棚に雨を守ってもらいながら、ハチの羽音にビビリながら^^;

まぁやっぱりウマイんだよね、お袋の家計は料理がウマイし、姉貴も上手だ。

僕もハスのきんぴら持って行ったんだけども、全部食べてもらえたし、

ハスをこんだけ薄く切れるなんて上手だと褒められた^^ちと自信ついたで!

食後にツツジを観賞して、雨の中駅まで散歩して帰宅。

なかなか楽しんでもらえた様子だったし、僕自身とても楽しかった^^

リクエストでは、次はひたちなか海浜公園のネモフィラの丘に行きたいらしい。

あそこも経験者だから、少しはガイドできるぞ~^^

その前に近場を案内できるとこ、案内してあげよう。

お袋とお袋のお姉ちゃん達に、子供の頃の恩返しをキッチリしないとね。

今日のお出掛けで機嫌良いから、今日もしこたま飲むぞwww

今日は焼肉だい!!!

あっ、一応写真UPしておくね。

ウマ.jpg

上谷の大クスに行く道中にいるウマ。呼ぶと顔出すw

シャガ.jpg

シャガの花。この時期の越生にはこの花は良く見られる。

オオクス.jpg

上谷の大クス。埼玉県指定天然記念物。幹周り16m、高さ30m、関東最大の木。

フジ.jpg

藤とそれに集まる大きなハチ^^;羽音がハンパねぇ。。。

ツツジ山.jpg

五大尊つつじ公園。関東五大つつじ園の1つ。

ツツジ.jpg

珍しい品種のツツジ。初めて見たよこんなの。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバイ~^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ゆうこく

五大尊のツツジ 今年始めて見にいきました。
小高い山の斜面一杯にツツジ 多色多彩できれいでした。
黄色のツツジもありました。
すばらしいスポットでしたね。

私も本日アップしてみました。

by ゆうこく (2009-05-07 09:34) 

ショートストップ

>ゆうこくさん

はじめまして^^

立派なブログをお持ちで、そんな方に来て頂けて光栄です@@

今年はツツジが早かったので、4月末くらいが良かったみたいですね。

ここは自然が残されているので、一番上は勾配がきつくて大変です><

今週末には花火大会があるので、また出掛ける予定ですよ^^

宜しければ是非、また越生を訪れてみてくださいね^^

って僕は越生の住民でも何でもないですが。。。

また是非、僕のブログにも遊びに来てくださいね^^
by ショートストップ (2009-05-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW4日目。日本酒と焼肉と映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。