SSブログ

何か、まだ言い足りない。。。 [野球]

WBCなんだけども。。。

打てないとかで騒いでるんだけど、野球は3割打ったら凄いのよ!

簡単にそうそうヒットが出るとか思うなよって話だよ。

もうさ、過去にこの話何度もしてきたね。

1度や2度じゃない。

もうさ、こういうこと言い始めると、選手達をちとカワイソウに思うね。

日本の野球はそもそもそういう野球じゃない。

ノーヒットでも1点が取れる野球、それが日本野球じゃん。

空中戦をやったって、アメリカ・キューバに勝てる訳ねぇじゃん。

それでも勝つのは、野球が本当にウマいし、強いからなんだよね。

野球を良く知ってるってことなんだよね。

相手のやろうとすることをさせないで、相手がして欲しくないと思うことを確実にやってやる。

これが野球の真髄だし、コレができないとどうやっても勝てないんだよ。

だって3割しか打てないんだもん。

3割がピンと来ないのかも知れないけど、10回打席に立って7回アウトになることだよ。

要は10回の内3回しかヒットが打てないというスポーツなんだよね。

ここで質問。

ここに現金が10万円あります。このお金全部、宝くじを買うことにします。

1つは1枚5万円で当選確率3割、もう1つは1枚10万円で当選確率7割。

皆さんならどうします?

5万円のくじを2枚買いますか?10万円を1枚買いますか?

僕なら10万円を1枚買います。

皆さんもきっとそうだと思います。

こう聞くと、7割って高確率って思うと思いますが、

野球でアウトになる確率ってこれと同等なんですよ。

バットに当たった瞬間に7割アウトになるスポーツ。それが野球なんだよ。

だからオールスターじゃなく、スペシャリストが必要だし、

自分を犠牲としてもチームが勝つ為にというホームランを打つより強い気持ちがないと。。。

ただスターを並べただけのチームじゃ無理だね。

本来オールスターでは、全日本には勝てる訳ない!!!

だからこそ、全日本は本当に強いチームでないとダメなんだ。

カテゴリーを野球にして、僕の過去のいろんな記事読んでみて。

そうすればオリンピックでメダルが獲れないと宣言した理由もわかるだろうし、

今回WBCで連覇できないと宣言しているのもわかるかも知れないよ。

てっぺんにいる者がバカだと本当に困るわな。

その点僕はついてるわ^^

まだ書き足りないんだ、本当は。。。

また書いちゃうかもねwww

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初体験火曜の深夜ははじめの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。