SSブログ

さて、大勝の今日、あえて語るか。 [野球]

http://j-r.blog.so-net.ne.jp/2008-08-14

http://j-r.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15

http://j-r.blog.so-net.ne.jp/2009-03-06

過去にこんなこと書いたりしてんだけども、

もっと詳しく見たい方は、カテゴリーを野球にして、記事読んでね。

韓国に歴史的大勝を納めた日本だけども、やっぱり連覇しない。

というよりも、上記の記事には載せてないけども、

このブログ内で、今回のWBCは誰が監督やっても優勝すると伝えてきたけども、

やっぱり監督によって抱く印象は大きく変る。。。

もうね、こんなチームにされて、優勝なんてして欲しくない。。。

選手の高いスキルによって、優勝するかもしれないけども、

こんな下品な野球なら絶対優勝して欲しくない!!!

スゲ~選手ばっかり集めてさ、全日本じゃなくて、オールスターで試合すんだってさ。。。

ちとバレーで例えてみるか。

レシーブ苦手だけどスパイクのスゲ~選手ばっかり揃えて、

それで試合に勝とうとしてんだよね、今回のWBC日本代表は。。。

逆に言えば、リベロにバックアタックを打たそう(ルール上ダメだけど)とする様なもんだし、

サッカーなら、中村俊輔とかにGKさせる様なもんだし、

水泳なら北嶋に背泳ぎさせる様なもんだし、

バスケなら田臥にダンクさせる様なもんだし、

アメフットならQBにRBさせる様なもんだし、

ラグビーならウイングにフォワードやらせる様なもんだし。。。etc

本当に節操がないね、今回のWBC日本代表は、ふしだら、気持ち悪い。。。

こいつ入れておけばチームが強くなりそうだというような、

強さも危なさもない、そんな選手が集まってしまった気がして、

これだけ大勝した試合も全く面白くなかった。。。

今回の様な素晴らしいメンバーで、勝てば良いなんて思わない。

美しく、他の国が今後20年、日本には勝てないと思わせる形で2連覇して欲しい。

その為にあの監督では無理。。。もう本当に下品。

選手の力は素晴らしいから、それでも優勝してしまうかも知れないけど、

それは本当の優勝という意味からするとちと違う。

相手に合わせた野球をしないと勝てなかったという、日本野球の脆弱性を露呈する様なもんで、

自分達の野球さえすれば必ず勝てるという姿とは大きく違うんだ。

だからこそ優勝しない。

それはチームを何個も作ってることと同じで、

韓国用のWBC日本代表があったり、アメリカ用、キューバ用が用意されてんだよね。

相手の土俵に降りないとやっぱり勝てないの?

勝てばそれで良いって、日本野球の怖さを、それで各国にアピールできんの?

日本にやられたって相手の国は思わずに、アイツにやられたと思うのでは?

頼むからシーズン中にやった事ないものを、選手にやらせないで。

選手のパフォーマンスを100%引き出してあげてよ。

それが監督・コーチの仕事でしょ?

それができなきゃ、やっぱり首脳陣が無能なんだよ。

野球は線だし、打っても3割のスポーツだってことを、もっと理解しておかないと。

たまたま良い結果が出たというだけの野球をやらないで欲しいんだよね。

相手が嫌だと思うことを確実に遂行し、相手がやりたいと思うことをさせない。

これが野球の極意だし真髄だと思うけど、そこが日本の強さ・ウマさ・特徴なのに、

どうも今回のWBC日本代表にはそれを全く感じない。。。

これで優勝しても、日本の野球はやっぱり世界一だなってオレは思わないし認めない。

だって、小学生の頃から25年もメジャーリーグを観てきた僕が、

日本の野球は世界一強いって思ってるんだもん。

オールスター。。。なんだそりゃ。。。WBC日本代表は、そんなチームじゃない筈!!!

もっとコレが日本野球だっていう、スゲ~強い野球魅せて欲しいよ。。。

全然ドキドキしない、スゲ~つまんねぇチームだなぁ、今回のWBC日本代表。。。

ではでは、この辺で、またね、バイバ~イ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キツそうだなぁ。。。お買い物^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。